細坪基佳Nature of the year

新春恒例の細坪さんのNature of the yearに参加しました。


 今回は、曲作りを依頼したアーティストとの共演、ふきのとう時代の曲はほとんど歌わずに新曲中心の構成。白い冬を歌わないのは珍しいかも。というかふきのとう時代の曲は風来坊のみだったような。


 バンドもいつものギターの久保田さんとバイオリンのツルさんがいない。ドラムが元オフコースの大間ジローさん、ベースが元NSPの平賀さん、ボーカルが元ふきのとうの細坪さんと70年代だったらあり得ない組み合わせ。中学時代の自分にこんなことが起こるんだよと教えてあげたい。


 今年はデビュー45周年。全国ツアーもやるし、久々の日比谷野音も決まり、今年は結構行くことになりそうな感じです。