夏木マリライブ

 今日は alanがゲスト出演する夏木マリさんのライブに行ってきました。


 河口湖あたりから左足首が痛くて、今日文部科学省での打ち合わせの帰りに痛くてたまらないので、職場に戻って両足を比べてみると左の方が太い。腫れていると言うよりむくんでいる感じ。これはまずいなと思いつつ、今日の会場である新宿FACEに向かいました。コマ劇場の前にあるビルの7階で、格闘技も行われる会場。ライブハウスにパイプ椅子が置かれているといった感じの会場でした。

 
 席は2列目センターやや左とかなりいい席。前の方はalanイベントで見かける人が多いように思いました。


 開演と同時にalanが1人でステージに立って、MCを挟んで、レッドクリフ幸せの鐘懐かしい未来、恵みの雨と歌って、ラストがavex chinaオーディションで歌った涙そうそう涙そうそうは初めて生で聞いたのですが、すごくいい。この子の歌の上手さ、表現力は只者ではないという感じでした。その後夏木さんが登場して、alanと2人で1曲歌ってalanの出番は終了。


 衣装も白いドレスで物凄く綺麗。歌っている時に目が合うと綺麗な瞳に吸い込まれそうな感じがするくらい。今日のalanもとっても美しくて、可愛かったです。


 夏木さんは、バンドを作って、3年目。昔のヒット曲は無くて、音が変わっていました。スタイルが良くて、かっこいいのは変わっていませんでした。デビューした頃から知ってはいますが、私の苦手なタイプだったので、それほど興味無し。バンドの音が物凄く良くて、気持ちよくライブは聞けました。ただ、アンコールが終わって2時間弱。alanが30分くらい出ていたので、かなり短いライブでした。


 alanが歌うと言うことで、申し込んで良席がきたライブ。alanが凄く良かったのでかなり満足でした。