レモンスター初日

 今日は、柴ちゃんが出る舞台を見に三軒茶屋に行ってきました。

 職場から近い上に開演も19時30分と遅いので、時間を調整して、向かうも到着したのは開場前。写真とパンフが売っていたので、購入。開場まで椅子があったので、待機。

 開場して、すぐに入場。席はC列右サイド、A列が無かったので2列目。後はほとんどIとJなので、最初が一番前の席。柴ちゃんが右サイドの前に出てくることが多かったので、良席でした。


 内容を書いてしまうと舞台を見る楽しみがなくなるので、書きませんが、かなり笑いが湧く面白い舞台でした。笑と言う面と筋立ての良さは最近見た舞台の中では一番良かったと思います。


 柴ちゃんは、主役級の扱いで、台詞は一番多い。出番も結構あって、見る価値があります。保田さんは進行の鍵になるちょっと難しい役。千秋楽まで毎日行くのですが、今回の舞台は飽きずに見ることが出来そうな感じがしました。


 ただ、ベンチにクッションが置かれているような座席が堅くて、2時間の舞台を見るのが意外とつらい。舞台用の劇場の椅子は座っていて疲れるものが意外と多い。もう少し座りやすい椅子でもいいのではないかな。


 平日なのに客席は満席で立ち見も出ている。終わってからロビーに劇団の出演者の皆さんは出てきていて、話している人も多かったので、ハロプロ系統じゃない方もかなりいました。