姫野達也STB

 今日は姫野さんのライブに参加しました。


 六本木STBで2公演行われて、1人で2回はきついので、16時30分開演の部だけ参加。午前中は家にいて、昼食後出発。オフィショ渋谷が対応悪くて腹が立ってきたので、最近は渋谷は使わないことにして、今日は原宿へ。原宿は町がものすごく混雑して、JR原宿駅は動きにくいくらい。次官に余裕があったのですが、メロンの写真だけ購入して、退散。売り切れで変えなかったメロングリーティングで発売されたメロン9周年記念写真が買えたのは嬉しかったです。


 この前alanライブの風船行進で乃木坂から六本木がすぐ近くということがわかり、明治神宮前から千代田線で乃木坂へ。

 
 STBライブの整理番号は139番。最近買ったので最後のほうでした。店員に案内されて、左サイドの前側の一番後ろに入る。人数の問題でしょうけど、思ったよりも前でした。


 ライブの内容は、あまり歌わないTULIP時代の曲中心の構成。中学時代にレコードで聞いた曲が生演奏で歌われる。また1つ願いがかなった感じです。数十年聞いていないのに、しっかり覚えているのは若いころの記憶の凄さを感じました。1時間半とちょっと短いライブでしたが、大満足でした。

3曲ほどタイトルが思い出せなかった曲はあるのですが、セットリストはこんな感じ。

・不明
・1本の傘
・日曜の風景画
・心の中は白い画用紙
・神様に感謝をしなければ
千鳥橋渋滞
・あのバスを止めて
・Never ending
・ひとつの道
・不明
・風のメロディー
・悲しきレイントレイン
・笑顔
EC
・上田さんもライブで歌う曲タイトルが思い出せない
・心の旅
・銀の指輪


 前回のツアーはAlways時代の曲中心、今回はTULIPの曲中心と全く変えてきている。この内容だったらもっと行けばよかったなと後悔しました。