難しい世の中

 倖田さんの発言は不用意だし、私の弟も母親が41歳の時に生んでいるので、馬鹿にされたように感じました。ただ、今の世の中怖いのは、ネットやマスコミを通じて、話が必要以上に拡大してしまうこと。


 鈴木康博さんがライブMCで、今はここだけの話というのが通用しなくなって、ライブでお客さんに話すと周知の事実になってしまう。それに話が一人歩きしてしまうので、怖いと話していました。

 微妙なニュアンスは伝わらずに言葉だけが走り回るのは、恐ろしいと思う。私もブログでいろいろ発信しているから片棒を担いでいることになる。今の所自分の責任だからそんなに意識せずに書いていますが、書き方に気をつけないといけないかなと思い始めています。



 さて、今日発表になった3月16日(日)の吉澤&柴田カジュアルディナーショー大阪が当選。自枠では、昨年6月以来久々の当選。e+で先行があったSTBは落ちたので、前日から大阪で遊んでいようか検討中。おおさか東線が開業だからJR完乗を保つために乗りに行かないとならないので、好都合かも。ただ、開業初日は乗らないことにしているので、悩みどころです。


 近鉄の週末フリーキップがまた発売。イベント入らない週末に使って、近鉄をやっつけてしまわないと。


 明日土曜日にイベント予定が無い。競馬に行こうかなと思ったのですが、雪の予報なので、先日の二の舞になりかねない。天気次第で、千葉の乗り潰しか引きこもりのいずれかにするつもりです。


>るるかさん
週末の楽しみのために稼いでいるといっても過言ではないので(笑)。
外食では何を使っているかわかりませんからね。困った世の中になったものです。