週末の予定と悲しいお知らせ

 金曜日恒例、東京に戻ってきました。今日から東海も暑くなりましたが、東京の暑さは格別。気温の差もあるけど、回りに木と土がある東海とコンクリートジャングルの東京では暑さの質が違いますね。



 今週末の予定は、こんな感じ。


土曜日 高月彩良書泉グランデ→Idol Nation代々木


日曜日 3776富士スピードウェイ


 富士がまた途中で帰らないとならないかもしれないけど、さくらちゃんに必死になってきます。


 今日東海駅のポスターに常磐線関連のトクトクキップの廃止の告知がありました。9月一杯でひたち東京フリー、ひたち週末東京フリー、特急料金回数券が廃止に。えきネット割引を使えと言うことなんでしょうけど、前日までに予約が必要で、当日変更不可。それにキップと同じ区間なので、勝田で下車するか乗りこさないとならないし、名古屋の帰りには使えない。スーパーとフレッシュの車両統一で、フレッシュひたちを割り引く意味が無くなってきたので、料金回数券の廃止は来るかなと思っていたけど、ほとんど廃止になるとは思いませんでした。


 何か代替のキップが出るかもしれないけど、このままだと特急使うより各駅停車グリーン車利用の方が安くなるので、時間によってはそちらの利用になるかも。