鈴木康博神戸

お盆の行事を済ませて、神戸に向かい、鈴木康博さんのライブに参加しました。

1本早い新幹線に間に合うので、変更しようとしましたが、台風で、飛行機が飛ばないためか、満席で変更出来ず。確保していた新幹線で向かい、新神戸に17時41分着。そこから会場に向かって、開演7分後に到着。時間通りに開演したみたいで、1曲目が終わって、MCの途中でした。

会場は、小さなライブハウスで、80人くらいでした。椅子は、あったのですが、座ると見にくそうだし、一番後ろが空いていなくて、私のでっかい体が前に入ると迷惑に感じたので、後ろのドア前で、立って参加することにしました。


今回は、オフコース時代の曲を減らして、8月に出る新しいアルバム収録曲を中心にした構成。オフコース再結成をしない理由などのMCも味が有る。


ダブルアンコールもあって、2時間10分のライブと終了後のサイン会。今の鈴木さんを体感できるいいライブでした。


オープニングが何を歌ったかが気になって仕方ないです。セットは、東京に戻って、アルバムチェックしながら書きたいと思います。