お盆1日目

 今日は休暇でお盆1日目。隣駅の祐天寺にある実家に行って、家族でお墓に行って、迎え火焚いて、お迎え。あとは飲んだくれてました。

  明日はお坊さんのお経に立ち会ってから神戸に向かい鈴木康博さんのライブに参加予定。これまでお坊さんが来るのが13日だったから平気かなと思って、チケット確保したのですが、今年は何故か14日。行きはなんとかギリギリ間に合いそうですが、問題は帰り。もろに台風。15日のうちに帰れれば問題は無いのですが、かなりやばそう。お盆に予定入れたのは失敗だったかな。


 16日は上田さんのイベント行ってから、送りのつもり。結局忙しい週末になりそうです。


>はらっぱさん
坊さんの都合(家に来るお坊さんは三重の人)で、東京だけ新暦という話もあります。月遅れで統一してくれたほうがいいのですけどね。今日は雨は降らなかったけど、いつも天気が悪くて。