ごっちん川口その1

福岡から戻って、ごっちん川口に参加しました。

 今回はバーゲンフェアだったので、前の便には変更可能なので、ちょっとでも早く東京に戻ったほうがいいので、ちょっと早めに空港に向かう。10時の便を確保していたので、1時間前に着いて、1便前に変えようかなと思って地上係員さんに変更をお願いしたら、お客様でしたら9時10分の便に空席が十分にありますから変更できますと言われる。もう出発まで15分切っているので、乗れますかと聞くと、ちょっと搭乗口が遠いですが、お客様なら間に合いますとのこと。搭乗回数が多いからゲートで引っかかることが無くスムースに行けるだろうという判断だったみたいです。


 地上係員の判断は正しくて、楽勝で間に合う。予定よりも1時間早く羽田着。そのまま自宅に直行。テレビを付けたらハロモニ放送中。福岡のホテルを出てから3時間で家に着く。13時過ぎに出れば間に合うので、家で昼食と洗濯しませてから川口へGO。14時過ぎに川口駅に着いて、友人と合流。入場列に並んで早めに入場して、グッズ売り場に行くと誰もいない。川口限定写真などを購入して、ロビーでお話。連番する友人が名古屋からの遠征なので、お子様が出ると帰りが間に合わない恐れがあるから確認に行くと、ミラーボールが上がっていて、出演決定。東京近郊の公演数が多いからといって、ごっちんコンに投入しすぎ。東京厚生、大宮、川口と8公演も出すことは無いのでは。
 席は昼1階15列左サイド、夜2階12列センターでした。


 ごっちんの影アナでお子様登場。仕事で1人お休みのようで、その子がメインの曲が音源流すわけにいかないので、カットされて、3曲。10分で出番が終わったので、これならギリギリ間に合いそうだと安心。お子様終わって、ミラーボールが下がって本編開始。開演直後は音が大きすぎて、ごっちん不調なのかなと思ったくらいで、音響がいいはずの川口なのに、割れたりハウリングがあったりで音はいまいちでした。


 ごっちんの調子も最初はちょっとかなと思っていましたが、歌い進めるとだんだん良化してくる。夜はかなり良くなって、スッピンと涙は私が参加した中で一番と思えました。

 この秋はスケジュールに余裕があるからか例年痩せてしまうごっちんがふっくらしたいい状態を保てている。この状態をキープして宮城を迎えて欲しいです。

 まだ書きたいことがあるのですが、遅くなったので、今日はこの辺で。続きは明日。