足利

 あやや足利のチケットがやっと来ました。とりあえず夜だけ届きましたが、1階23列で後ろから3列目。通路席ということだけが救い。明日手に入る昼の部に期待ですが、あややはいい席来ないからなぁ。私の誕生日後の初ライブなので、昼はなんとか前のチケットに来て欲しい。夜は右通路なので、思う存分踊るかな。誕生日前ラストの川口も日曜は2列、3列とありえない席ですが、月曜は昼夜ともに20列。なかなかうまくいかないものです。ちなみにどうでもいいことですが、私の干支はみきてぃ、ごっちんと同じ丑年、あややパパよりちょっと年上です。でもコンサートではかなり飛んだり、踊ったりします(笑)。

 あやや秋コンノーマルバージョンを福岡・広島で経験して、代々木スペシャルでも感じたことですが、スタッフが変って、いろいろと変化を感じました。夏男での炎の演出、上下するステージといったごっちんコンの要素も入れつつ、あややの特性を生かした構成。これまでのあややコンではアイドル松浦亜弥とを前面に押し出したコンサートだったものが、最近のシングル曲がバラード系が多くなったこともあってかアイドルという面を残しつつ、歌手松浦亜弥を強調したコンサートになっているように感じています。あとはあややがばてることなくこのツアーを乗り切ってくれることを祈るのみ。

 あややにスタッフが行ったごっちんはどうなるのかと思っていたら、和太鼓、刀を使ったダンスなど新機軸を打ち出しつつ、アーティスト後藤真希という方向性を見せているステージ。ごっちん秋コン見ていて、一面の星、ライティングが私のハロプロ原点みきてぃソロコンを感じさせる。Shall we Loveは歌っているごっちんにみきてぃの姿が見えてしまって、たまらない気持ちになってしまう。あの曲の間だけは、みきてぃが今ソロでライブやっていたらどんなステージを見せてくれているのかななどと思いをはせてしまう。

 今年の秋コンはごっちんあややともにすごくいいです。

大きい地震が発生。震度4だと出勤しないといけないので、ニュースを見たら運良く震度3。とりあえずほっとしています。

>思惟姉さん
ごっちんの真の姿がコンサートに来た人にしか分からないのが歯がゆくて。一般の誤ったイメージが払拭されれば普通の人もコンサートに来てくれるはずなのですが・・・。

>かっちゃん
足利急に出品され始めましたね。FCは後ろが多いみたいだから、席を気にしなければなんとかなりそう。
シツレンジャーは私もどれを買うか。初回限定があややごっちんだったら1枚購入減ったのに。