今日は

仕事がいろいろ立て込んで、帰れず。Mステは間に合わなかったので、まだ後浦なつみは見ていない。PJは放送日が変ってから忘れることが多いので、忘れないようにNHKを見ています。

 明日は台風が関東を直撃しそう。さとう宗幸のコンサートあるのかなぁ。松戸の森で6列目というチケットなので、なんとかして行きたいです。でも鉄道も危なそうだから無理かなぁ。川口のごっちんは台風一過の青空になりそう。2列目と3列目なんだからなんとしても行かないと。

 あややFCイベントのチケットがやっと今日配達。まだ受け取れていないので、どんな感じなのかわからない。明日の配達あるのかな。伊勢崎のチケットも同時に配達されたよう。足利が昼1階14列、夜1階23列といまいち(足利は25列が一番後)なので、伊勢崎はいいところ来ないかな。

 PJの後浦なつみ見ました。3人ともすごく楽しそうに歌っているの様子がうかがえる。見ていると余計なことを考えないで、一緒に楽しめばいいかなと思い始めました。しかし似合っていると感じたのはあややのみ。私の持っているごっちんのイメージでは無い。でもごっちんが一番楽しんでいることは伝わってくる。ハロプロコンでも十分に発揮されたようにどんなときでも全力投球というごっちんらしさが出ていて、かわいい笑顔で歌うごっちんもいいなと思いました。

 一方あややは、存在感は感じられるのですが、ユニットだと弱い。昨日書いたとおり気配を消す。これを露骨にやると悪いイメージにつながるのですが、あややの場合裏があるわけではなく、いつの間にか引いてしまっている。ソロ向きといってしまえばそれまでなのですが、噂になっている娘。加入だけは止めて欲しい。この子はグループだと生きません。

>思惟姉さん
決して手を抜くということはしていないのですが、あややはソロじゃないと生きない子だと感じています。後浦で他の2人を押しのけて、私が一番というのはやはりありえないと思います。

>かっちゃん
あやみきの仲のよさは特別かも。ハロプロでソロはこの2人だけだったし、お互いに寂しいだろうという配慮でスタッフがくっつけたら仲良くなったみたいです。特にあややがライブのMCで嬉しそうにみきたんとの話をするのを聞くのが楽しみで。