ハレンチ☆パンチ

 2日は、ハレンチ☆パンチ他の出演するライブに、3日はキャプテン越谷に行ってきました。

 今日は2日のライブ報告を書いてみます。
表参道FABで行われたTokyo Girl−POP Expo 1000に参加してきました。

 最近ごっちん、メロンかおじさんにしか行っていない状況なので、小さなライブハウスでスタンディングは久々。真ん中でがんばろうかなとも思ったのですが、気力が無くて、右の壁沿いにいました。

 出演者は FANTASISTA、MUH〜、COACH☆、りとる☆れんず、リトル☆レンズハレンチ☆パンチ阿井莉沙(出演順)。各組4曲ずつリトレンだけカタカナとひらがなで2回登場してきました。

 FANTASISTAは、フットサルをやっているらしい。2組に分かれて2曲ずつ。歌はそれほどとは思いませんでしたが、まあ良かったかな。

 次がMUH〜。アニソン中心の選曲。メイドのコスプレで、区別がつかない。3人組で2人はそっくりに見えました。前に一度見たことはあるので、実力は知っているので、いかにもアニソンの世界を楽しませてもらいました。

 続いてCOACH☆。このグループは初めて見たのですが。ビジュアルも歌もかなりいけている。ここもアニメに出ている子達なので、アニソン中心。アニソン以外にもいろんな曲がありそうなので、また聞いてみたいと思っています。

そして、りとる☆れんず、リトル☆レンズ。ひらがなのほうはアニソン中心の別ユニット扱いみたいな感じ。途中にVTRを挟んでのステージ。この子達も何回か見たことはあるので、歌が良くて、ステージが盛り上るのは経験済み。風邪なのか調子が悪かったのがちょっともったいなかったです。

次にお目当てのハレンチ☆パンチ。ブログで風邪がグループ内で流行して、今メインボーカルの朋美ちゃんの調子が悪いと書かれていたので、ちょっと心配でした。4曲目の白線〜スタートラインでは声が出なくなって、マイクを客席に向けて歌わせようとしたので、ここだけ熱唱してきました。ここまでおとなしく見ていたので、一番人気の元ドリームの阿井莉沙さんのファンだと思われていたみたいで、歌いだしたら周りが驚いていました。

 風邪で調子悪いのに口パクしなかったのは誉めますが、ライブに向けて体調には気をつけましょう。

これまではほとんどヲタがいなくて、盛り上らなかったのに、今日はやけに盛り上る。一体何があったんでしょうか?急激な変化に驚きました。

最後が元ドリームの阿井莉沙さん。実は見るのは初めて。さすがに元メジャーだけあって、違いますね。参加者も阿井さんのファンが一番多かったです。

最後の挨拶に出てくるのかなと思ったのですが、FANTASISTAとハレンチ☆パンチだけ出てきませんでした。

久々の地下活動でしたが、楽しかったです。あまりハローばかりに行ってないで、こういう世界も大事にしたいと思いました。

今日は遅くなったので、キャプテン越谷の報告は明日に。

>MLキングさん
かなりMansellさんに書かれてしまいましたが、上戸さんはZ−1という売れないアイドルグループにいたときは、歌わせてもらえませんでしたから歌はダメでしょうね。
上手く時流に乗ったということで、事務所がその流れを上手く大きくしたということでしょうね。ハローはコンサートが儲けの手段、他はプロモーション活動の一環だから基本的に違うと思っています。1日2公演も最近他では見られませんし。実際他の事務所の人に聞いたら、コンサートは宣伝の一部で来てくれた人が次にアルバムやシングルを買ってくれれば成功と言っていました。逆にごっちんは時流が来た時はいくらでもあったのに、波に乗りそこなったということなのかもしれません。
実力はあるからまだチャンスはあるはずです。


>Mansellさん
なっちに帯同させたこともあるから、やるかもしれませんよ。上戸さんはAceと一緒に出ていて、エースヲタの方が多かったから今売れているのが信じられないです。コンサートで儲けるというのが間違いだと思うのですが。バンドを入れないのも、1日2回も全て経費節減ですからね。