岸本早未とハレパン

 今日は結局タワレコ新宿で岸本早未さんのイベントを見つけたので、参加してから秋葉原ハレンチ☆パンチ他のイベントに行きました。予想通り秋葉原が長いイベントで、4時間半もかかってしまい、ちょっとお疲れで帰宅しました。


 12時からタワレコなので、11時過ぎにタワレコ新宿に到着して、CD購入。渋谷店でも配布していたようなので、事前に確保しておけばと思いましたが、当日貰った整理番号は219番。整理番号順に並んで、タワレコ新宿のイベントスペースへ。

 ここはステージが低いので、ほとんど見えないのですが、今回はトークイベントで座って話し、椅子をかなり高いものを使ってくれたので、顔は見えました。大学進学のため1年休業していたようで、1年ぶりの新曲発売。生で歌を聞きたかったのですが、今回は無しで、30分ほどのトークタイム。新曲のこと、大学でのことなど岸本さんが話が上手くて、楽しいトークでした。その後握手会。GIZA系も高速なので、一言話せるだけ。始めましてと言ってみたら、初めてなんですか。これから応援よろしくお願いしますと元気にレスが来ただけで満足できました。
 岸本さんは三枝さんと並んでGIZA系で気になっていて、会いたかったと思っていた子。念願かなって、元気で明るい子なので、今度は生で歌を聞いてみたいなと思いました。


 新宿終って、秋葉原に移動。20日に配布開始だったのですが、ヤマギワのダブルポイントまで待った加藤美佳ちゃんのイベント整理券を確保してから、石丸へ。ハレンチ☆パンチ他が出演するAiai Music Carnival Vol.8 に参加。このイベントは、出演者数が多くて、イベント時間が長いので、前回は回避したのですが、ハレパンに会える機会が最近減っているので、今回は参加しました。入場順の抽選が外れで、149番。長丁場なので、座りたかったのですが、立ちの3列目でした。
 出演者は、リトル☆レンズ野水伊織さん、Fortune CookieAi-Chi、桃、秋山奈々さん、ハレンチ☆パンチperfume
(出演順)。リトレン、野水さん、ハレパン、perfumeの4組は各々30分の持ち時間でMCを入れたステージ。他の4組はニューカマーで1から2曲のステージでした。

 ハレパンのステージは、Doki Doki! My Sister Soul、Girl's Navigation、急上昇JUMP、恋は課外授業、メガホン、白線〜スタートラインの6曲。本編だけで4時間もあったので、かなり疲れて、終了後のふれあいタイム。余り流されなかったので、1000人イベントの現状など適当にお話しました。

 ハレパンの他にAi-chiが気になったので、明日もイベントあるから推せるか確認してこようと思っています。

 今日はイベント掛け持ちした上に長丁場だったので、久々にクタクタです。