メロンとBoA

 今日は午前中メロン記念日の交通安全イベントに行き、そのあとBoA代々木に行きました。

 佐川急便の再配達を受け取って、練馬に向かう。なんとか11時に到着すると、パレード開始。練馬駅周辺をパレード。撮影が規制されていなかったので、撮影する人がものすごい。パレードでの撮影は難しいので、トークショーにかけることに。

 パレードを終えて、練馬駅前にある公園でトークショーメロン記念日について紹介する警察の方の説明が歴史を振り返る形で面白い。デビューのきっかけ、4人のバラバラの個性など詳細に紹介されて、意識していたわけではないのでしょうがとても面白かったです。紹介されてメロンの4人が交通安全についてのトーク。これまでにも何回か交通安全イベントでのトークは見たのですが、普通は司会の警察関係の人がいて仕切るのですが、メロンにおまかせ。マイクの調子が悪くて、うまくいかないところもあったのですが、交通安全についていろいろとお話していました。

 撮禁だと思っていたのですが、トークショー中も撮影の規制無し。正面は参加者のスペースで入れなかったのですが、公園で話すところの右より階段で、撮影しながらトークを聞く。久々にカメラ2台のフル装備で出陣していたので、たっぷり撮影。ちょっと距離があって、300ミリの望遠でも全身写真がやっとだったのが残念。ただ、右端にいた村田さんがかなりこっちを向いてくれたので、むらっち推しの私はそれだけでも大満足でした。

 パレードからの1時間程度の参加でしたが、とても楽しかったです。


 そのあと自分のお馬さんが中山の未勝利戦に出るので、WINS渋谷で応援。11着と惨敗で、カメラを自宅に置いて、BoAちゃんのコンサートに出かける。入場して、1階Dブロックの自席に着くと、両隣が男の人。これまでかなりの数BoAちゃんのコンサートに参加して来ましたが、女性が多かったので、両隣ともに男性は初めて。このツアーも3回目。今回は、細かいところでちょっと変わっていたり、会場内を歌いながら巡回するのも1回に減って、曲も減るなど、体調に問題があるから仕方ないのかもそれませんが、7日よりもちょっと寂しい内容でした。客席はこれまでよりも盛り上るようになって、いい雰囲気でした。

 いよいよ明日は後浦開幕。郡山は昼夜参戦します。すごくいいのか、それとも失望させられるのか多少不安な点もありますが、久々のごっちんのステージを楽しんできます。
 郡山のFCチケもあまり良くありませんでしたが、今日到着した後浦京都のチケットも最悪。1階3列10番台と他の会場ならすごい席ですが、一番後が1列という京都会館の座席ではかなり悪い。後浦は郡山と京都しか当たっていないので、いい席が来る可能性はなくなりました。良席で1回は見たかった。