後浦郡山

 行ってきました。一言で言うと複雑な気持ちでした。私はごまヲタであややも好きで安倍さんには関心が無いという異質な人間なので、いいところと悪いところがあって、絶賛も出来ないし、かといって不満があったかというとそういうところもありませんでした。

>かっちゃん
 昨日の日記に書き忘れたのですが、4人とも婦警さんでした。村田さんは似合いすぎ。

 以下ネタバレです。






 2曲しかオリジナルが無いので、どういう構成にしてくるか、カラオケ大会になるのではという危惧もありました。オープニングは予想通りシツレンジャー、その後3人で歌うDo it now、その後3人でMCをして、ごっちんだけ退場。なっちとあややが2人で今日の気持ちなどについてトークごっちんソロ。原色Galは派手に行くべ、愛のバカやろうの2曲をセクシーな衣装で歌って、白のドレスに早代わりして、さよなら友達にはなりたくないの。この時のごっちんはすごく綺麗でした。

 ごっちんソロが終わり、なっち&あややでメロンの香水、ごっちん&なっちで太陽とシスコムーンの宇宙でlatata。なっち&ごっちんでお互いの曲でお気に入りは何などのトークあややソロ。ドレス姿で、ずっと好きでいいですかを歌い、衣装変えして、奇跡の香りダンス、ドッキドキLoveメールを歌う。

 あややソロの後は、なっち&ごっちんモーニングコーヒーごっちんあややでシャイニング愛しい貴方。今回のセットでこの曲が一番。ごっちんあややが競い合うようにお互いのボーカリストとしての力を見せてくれています。引き続き2人でお互いのこだわっていることなどのトーク。ソロで慣れている2人なので、会場の反応を見ながら話していました。

 なっちのソロ3曲。新曲とだって生きてかなくちゃと知らない曲(すみませんなっちの曲は全く聞かないので。)なっちソロのあとごっちんあややで知らない曲を歌う。この曲は全く聞いたことがありませんでした。

 3人でLove Like Crazy、手を握って歩きたい、めちゃホリ、テレホンゴールを歌う。あと2曲とあややが宣言して、サマーナイトタウン、LOVEマシーンを歌って本編終了。アンコールででっかい宇宙に愛があるを歌って終了。1時間40分ほどのライブでした。

 私の嫌いなカラオケ大会でしたが、この3人なので、きちんと自分のものにして歌っていたので、2曲しかオリジナルがないのではこの内容もありかなと感じました。娘。の曲を後浦が歌ったほうが現在の本隊よりもいいというのは問題かな。あと生で感じたことですが、後浦だとごっちんあややの力が上で、なっちは少し落ちる。3人で歌うとごっちんあややが2人で歌っているような感じで聞こえてきました。これはなっちの力不足というわけではなく、ごっちんあややが抜群の力を持っているからだと思います。

 コンサート内容は、ごっちんソロ、あややソロのほうがいいに決まっていますが、結構良かったです。3曲だけでしたがごっちんのソロを聞けただけで満足です。

 客席のほうは、私もごまヲタの端くれですからわからないことはないのですが、ごまコンそのもの。開始前はごっちんコールが響き渡り、アンコールも昼はごっちんコール、夜は他の2人のヲタもがんばっていましたが、圧倒的にごっちんコールが大きかったです。終了後もごっちん最高とやっていました。
 あややとなっちは他にソロコンがあるけど、ごっちんは後浦以外は無く、ここでがんばるしかないのは分かります。でも今日は後浦なつみのコンサート。ごまコンではない。あややとなっちに失礼な感じがしました。

 コンサートはこの3人がやるというだけでも見る価値はあります。個人的にはごまっとうコンが見たいです。