ろくでもない1日

先週の熊本便が遅れた件でやっとJALから回答。責任回避というか機体整備不良によるトラブルなのに、逃げているような回答。まあ大会社だからこんなもんなのかな。たいした内容の回答でもないのに1週間以上ほったらかしなところにJALの姿勢を感じました。

 佐川急便のほうは宅配ボックスにいれましたから受け取らなかった私の責任みたいな回答。ポストに入れておけばいいのにいったい何様なんでしょう。自分で発送するときは前から佐川は信用できないので、使わないことにしています。この選択は正しいってことが証明された対応です。お客をお客と思っていない。

 2つの最低な企業側の対応を受けてしまい、全く責任がない私はアホみたい。

 いいことないので、気分直しに思惟姉さんに送っていただいたDVDを鑑賞。この頃のごっちんにあまり注目していなかったので、初めて見る番組がほとんど。ごまヲタになってしまった今から思うとなんで見なかったんだろうと思える番組ばかり。イカ釣りとかも面白いのですが、私はフルバンドで歌う「愛のばかやろう」が秀逸。ごっちんには生バンドでライブをやって欲しいというのが念願なので、これは最高です。
思惟姉さん貴重なDVDありがとうございました。

 ハロプロコンは、昨年まではみきてぃしか推してなかったのと状況が変わり、みきてぃ、ごっちんあややメロン記念日(これまであまり書いていませんでしたが、ハロプロ4推しは村田さんです。)と揃っているので、今回の大阪と代々木はセットによっては行こうと思っていました。
 あややは前座、ごっちんはお子様の引き立て役、ソロで曲を出しているにもかかわらず、ソロでの出番がないみきてぃ。お子様にたんぽぽをカバーさせるならブギートレイン03をお子様従えて歌わせろって。
それにお子様が使いやすいからという理由で選ばれたとしか考えられない「手を握って」もありえない。横浜と原色ならさよLOVEじゃないの。乗れない曲がだめならスクランブルでしょう。
 お子様を売り出したいという姿勢の表れなんでしょうね。私みたいなソロ中心の周辺ヲタには楽しめないようですな。みきてぃ娘。に入ってからすごく綺麗になっていて、今回のPVのめがねみきてぃは激烈に萌えるんですけど。1曲でいいからソロで歌わせて!!!!!!!。