アプガツアー新宿

 2公演参加して、飲んだくれて寝落ち。詳細は後日。

5月15日追記


 アプガがあかりが加入して、7周年を迎えた記念のライブ。

 会場のRENYが急にジャンプ行為が禁止になり、ほとんど何も出来ない会場に。下にファミレスがあるという構造が問題だと思うけど、後からライブハウスにした会場だからなぁ。ライブハウスは窓必要ないから地下に造れば問題無いのに。


 チケット予約時点では何もなかったのに、急に規制事項が出来て、困惑しながらライブへ。昼は上手端2列目、夜はA番のラストに近かったので、上手8列目くらい。関係者用の場所を広くとっていて、狭い設定でしたが、楽な環境でした。


 昼公演のセットリストは、

・アッパーカット
・forever young
MC
・Fighting girls
・バレバレ I love you
・キラキラミライ
・ネバーマインド
・Way of our life
MC
・Promise Train
・上々ド根性
・アッパーディスコ
・チョッパーチョッパー
・アッパーレ
MC
・私達
EC
・Party Party

 アルバム収録曲が結構あり、MCも7年を振り返ってとちょっと長め。パーティのような楽しむアプガがコンセプト。



 ちょっと待って、夜公演。セットリストは、


・最高シャイガール
・Shout!!!!!
・(仮)は返すぜ be your soul
MC
・ナイトフライト
Flash
・唇はナイフ
・Be a Girl
Beautiful Dreamer
・ダンス
・Lady→Go
・UPPER Rock
・サバイバルガールズ
・チョッパーチョッパー
・アッパーレ
MC
・私達
EC
・Party Party


 夜はMC少な目で10曲連続(ダンスパートがあるので、11曲くらいの長さ)があり、アプガらしいライブ。夜は魅せるアプガをコンセプトにしたライブでした。


 終わって、新宿で飲んで帰宅しました。