アプガどんたく

 福岡に遠征して、どんたくのステージと対バンライブに参加しました。詳細後日。


 前日久々の単独で疲れてしまい、寝落ちして、朝5時に目が覚める。風呂入って、準備して、自宅を出て、羽田空港へ。9時の福岡行きに乗って、福岡へ。到着して、会場のマリンメッセに直行。バスがどんたくの交通規制があるかなと思い、地下鉄で呉服町に行き、歩いたのですが、バスは普通に走っていました。


 12時前に会場に着いて、下手で待機。撮影禁止のグループと撮影可能なグループがあり、撮影目的のカメコが台に乗って撮影している。3列しかいないのにLinQは見えないといった感じ。どうかなと思っていたのですが、アプガの時は何とか前に視界が取れる場所に行けて、久々の撮影可能現場でなんとか撮影もできました。


 アプガの曲は、

・アッパーカット
MC
・アッパーディスコ
・アッパーレ
MC
・私達


 衣装が、今日のどんたくのステージのために関根さんが用意した私服風。今日限定とのことで、違った雰囲気で見られて遠征した甲斐がありました。


 ライブ終わって、特典会。急遽2ショットが追加。福岡限定で3枚で撮影可能になり、あかりとまぁなと撮影。青持ってきてよかったと。


 終わって、すぐに次の対バンライブの入場が始まる。最前確保する必要もないので、WESTでうどんを食べてからゆっくり入場。椅子ありだったので、早めに来てもよかったかな。後方の段差があるところに入る。


 アプガのライブは、


・ジャンパー
MC
・プロミストレイン
・バレバレ I love you
お願い魅惑のターゲット
MC
・私達


 衣装は、ツアーの夜公演のかな。特典会は、昼間同様に2ショット撮影が追加。今回もあかりとまぁなと撮影。


 イベント終わって、吉塚駅前の博多一番どり居食家あらいで飲んだくれ。お店の名前が偶然あらいでした。