アプガ2期単独公演とアプガ定期公演

 午前中朝食、入浴、洗濯を済ませて、秋葉原へ。途中山手線が線路内人立ち入りの影響で遅れてて、時間調整で品川、浜松町、東京で3分程度調整で止まり、時間がかかる。秋葉原に着いて、カルチャーズへ。物販列に並んで、私が先行物販ラスト。何とか買えて特典券確保。



 2期の単独のチケットは94番と外れ。後方の立ち見からだと一眼での撮影可能だったけど、2列目ではあまり意味がなさそうなので、着席。イベントは、特にコーナーは無く、1時間半のライブ。セットリストはこんな感じ。


・sunx3
MC
・フユトテトテ
・バレバレ Ilove you
・アップアップタイフーン
・チェリーとミルク
・二学期サマー
MC
サイリウム(かじいソロ)
MC
・土砂降りのテラス席
MC
・UPPER ROCK
お願い魅惑のターゲット
・アッパーカット
MC
・二の足ダンシング


5曲のオリジナルにアプガのカバー。初の単独にしてはよくできていたかな。終演後特典会。握手2周、全員ショットに参加。


 2期イベントが遅れて、アプガの定期公演は15分遅れ。これが最後に響きました。119番で入場して、後ろから3列目に着席。イベント内容は、久々の定期公演らしい内容。

・Be a girl
MC
・イチバンガールズ2017
・青春の涙
・ジャンパー
・サバイバルガールズ
・上々ド根性
上々軍団鈴木啓太さんが出てきて、山手線ゲーム。っ負けた人には罰ゲームでTシャツの下に風船を入れて空気を入れて破裂。2回ともまぁなが負けて、2回目はなぜかこなつが罰ゲーム。

ゲーム実況
モンストとマリオカートの実演。ゲームに全く興味が無いので正直言うときつかった。

・ぐぐぐぐぐんま(まぁなソロ)
MC
・forever young

終わって、特典会。握手会先頭で1周して、時間切れ。東京駅に向かい、最終のはやぶさに乗りました。定期公演は、詰め込み過ぎかな。まぁな生誕に特化してもよかったような。


 七戸十和田に着くと、雪は大したことが無い。安心して、運転して六ヶ所に向かうと途中の東北町でちょっと激しい雪で道路に10センチ程度の積雪。ゆっくり走って、六ヶ所村に入ると雪が全く無い。気候の変化に戸惑いながら帰宅しました。