出張1日目

 午後一番で総務部長説明。その後契約課との打ち合わせ、理事説明と終わって残念ながらon and Goに間にあう時間に終わらず。諦めて、一緒に出張した人と軽く飲んで帰宅。新橋の新しい鳥屋に入ったら非常に美味しくて、いいお店でした。



 明日は朝一番で監事説明。9時に稲毛に行かないとならないから厳しい。家から1時間半かかるのに何故か自宅から行けということで、宿泊費を出してくれない。仕事で出張して赤字なのは厳しいので、自宅から行きますが、7時前に出ないとならないのはきつい。単身赴任なら自宅に行くという意味はあるけど、独身者は面倒なだけ。東京にマンション持っているのは、荷物が多すぎて、置けないから。今回みたいに水木だと赤字になるだけで、意味が無い。それにガス給湯器が壊れてお湯が出ないので、シャワーすら浴びられず。やかんと鍋でお湯沸かして頭と体を洗うと言う情けない状況。近所の銭湯つぶれちゃったから行けないし。