アプガZEPP TOKYO

 7人体制最後のライブ。あやのんのラストライブ。14時過ぎに現場に到着して、物販列に並ぶ。15時からの予定が準備が遅れてかなりたってから開始。


 今回はグッズの種類が多く、買うのに時間がかかる。なんとか購入して、チェキクジで遊ぶ。前回はサイン入りが沢山出たのですが、今回は12枚買うも出ず。


 入場順は、745番とどうしようもない番号。入ると後方の指定席エリアの前しか空いていない。ここまで後ろでアプガを見るのは初めて。見えないところも多くて、イマイチ。オープニングアクトでアプガ(プロレス)と2期が1曲ずつ。この時に開演時間は過ぎている。20分遅れでスタート。曲は、


・next stage
・全力 Pump Up
MC
・Going my ↑
・このメロディーを君と
・セブンピース
・君という仮説
MC
・サムライドル
・スタートライン(あやのんソロ→残る5人→7人全員)
MC ここからメドレー
・burn the fire
サムライガール
・イタダキを目指せ
・ランランラン
・shooting star
・青春の涙
・SHOUT
パーリーピーポーエイリアン
Flash
・美女の野獣
・future and past
・ストレラ
・UPPER Rock
MCここまでメドレー
・ワイドルセブン
・(仮)は返すぜ be your soul
・サバイバルガールズ
MC
・アップアップタイフーン
・バレバレ I live you
・チョッパーチョッパー
・ジャンパー
・アッパーレ
・アッパーカット
・Way of our life
EC
・forever young
・サマービーム


3時間のライブ。卒業ライブだけど、アプガらしく悲しさを感じる時間も無いライブでした。


 終わって軽く飲んで帰宅。