東京ゲームショー

 最近はご無沙汰でalanが出た2008年以来9年ぶりでしたが、その前はAceFileが良く出てたので、昔の常識が通用するか不安でしたが、11時からのアプガのステージに間に合わせることが出来ました。


 8時半に会場に着くように自宅を出る。東京駅で快速が混んでて、1本見送って海浜幕張に8時20分着。幕張メッセに向かうと入口が2か所ある。どこに出るか並んでから調べればいいかと思っていたので、あわてて調べて入場列へ。8時50分に並ぶとまだ1つ目のブロック。9時過ぎると急激に列が伸びたのでこの時間は正解でした。


 雨の中待って、10時の開場予定を少し早めて開場。セキュリティチェックを受けて、幕張メッセを半周。中に入って混雑をかきわけて、アプガの出る場所へ。10時過ぎに着けたので、楽勝。


アプガが出るのはExvisionブース。ユーチューバーの応援している所のよう。アプガもゲーム実況中心のユーチューバーデビューが今日発表の新企画でした。


 ゲームショーは基本撮影可能。久々に撮影も出来て楽しかった。佐保ちゃんの人生ゲームの実況が見てみたいと思いました。


 終わって、15時からの関根さんのプレソルステージまで暇。昼食食べてうろうろするもゲームにあまり興味が無いので、歩きまわるのみ。



 15時からプレソルのステージ。声優も同じステージに出たので、撮影禁止。ゲームショーで声優だけダメなんですよね。


 プレソルのステージ2回見て。ゲームショーの終わりの時間に。東京行きの高速バスに乗って、東京からいつものバスで帰宅しました。