アプガバスツアー2日目

 6時半になんとか起きて、朝食。ぶどう狩り&ジャム作りの会場へ移動。


 ジャム作りはメンバーのテーブルに近くて、作業中は突っ込んだり出来たけど、メンバーがテーブルに来ることは無し。ほとんど自力で作ることに。パン食しないので、プレーンヨーグルトに入れて食べたけど、まあまあかな。


 次がぶどう狩り。一房食べたらお腹いっぱい。メンバーが回っていたんだけど、私のいた所には、こなつ、あやのん、あかりの3人が来ました。


 11時過ぎに終わり、昼食会場へ。昼食後スタンプラリーとみーこ、あやのんとの3ショット撮影。スタンプラリーは残った5人のメンバーに押してもらう。佐保ちゃんが元気に押していて、終わっても遊べたのが良かったです。3ショットは象牙で作られた()にこだわりすぎでチェキに写る3人が小さくて表情も分からない。意味の無いものになりました。


 抽選会等のトークイベント終わって、握手して、お見送りでバスツアー終了。帰りも激しい渋滞。想定していたみたいで東京駅にはほぼ予定時間に到着。楽しかったバスツアーは終了しました。