アップアップガールズ(仮)定期公演承前

 11時からの物販に合わせて秋葉原へ。今回は握手券のレギュレーションが厳しくて各公演1枚のみ。あやのん生誕&成人なので、回りたかったけど、断念。


 写真購入して、3周分確保。1回目開場まで外にいたら、あかり推しの友人からあやのん生誕の公演の番号を交換してくれるとの嬉しい申し出が。77番が16番になりました。


 1公演目は、ハイスパートキングダムアフター公演。89番で入って、通路降臨がありそうなので、後ろ寄りの通路から2列目に入る。


 年末に行ったハイスパートキングダムの中で行ったEDMメドレーを編成しなおして、バックに映像を付けたもの。曲は、メドレーで

・エンジョイエンジョイ
・イタダキを目指せ
・全力 Pump Up
・UPPER Rock
・shooting star
・starry night
・リスペクトウキョウ
・エンジョイエンジョイ
・リスペクトウキョウ
・ストレラ
・burn the fire
・SAMURAI Girls
・(仮)は返すぜ be your soul
・サバイバルガールズ
・チョッパーチョッパー
・マーブルヒーロー
・チョッパーチョッパー
・マーブルヒーロー
・アッパーカット


1時間連続のライブ。途中で通路降臨があり、近くにあやのんが来てくれて満足。アプガらしい公演で、座ってみるのはイマイチかな。


 終演後握手会。こなつ、あかり、みーこ、まぁな、あやのん、せっきー、もりてぃの順。握手券制限したから流れは緩かったけど、真ん中で流す係員が「盛り上がっているところ申し訳ありませんが、次に行って下さい」と五月蠅くてたまらない。慇懃無礼という言葉が当てはまる対応でかなりイライラしました。


 近くの小諸そばで昼食後2公演目入場。16番で入って、下手最前。この会場では3列目が最高だったので、すごくいい席でした。
 今回はあやのんはメンバーの衣装を自作。可愛い衣装であやのんが頑張ったことが感じられて良かったです。曲は、

・パーティパーティ
MC
・かっこつけていいでしょう
・夕立スルーザレインボー
・青春ビルドアップ
・このメロディーを君と
MC(あやのん単独)
・Date Line(あやのんソロ)
MC
・Next Stage
・バレバレ I love yopu

 やってない曲が多い構成、ソロ曲もあり綾乃の誕生日らしい公演でした。前の生誕でやったソロとはレベルが上がっていました。

 握手は、あやのん、まぁな、こなつ、せっきー、もえりてぃ、みーこ、あかりの順。1回目と同様の流れ。係員の慇懃無礼も同じ。


 ちょっと待って3公演目。66番で入場して、6列目の通路に着席。今回は通路に出てこなかったので、前にこだわるべきだったかな。あやのんの成人式公演。あやのんが晴れ着で登場して、挨拶。あっやのんらしいおばかな公演にするとのこと。


 晴れ着のままでメチャキュンサマーを歌って、進行補助で上々軍団の鈴木氏が出てくる。成人チームと未成年チームに分かれて対決して、勝ったチームがあやのんと歌える。ゲームは1回戦お買いもの対決、2回戦大食い対決、3回戦アームレスリング対決。


 お買いものは、こなつがマスカラ、まぁながいかの燻製を買いに実際にドンキホーテへ。言っている間に大食い対決。ポンデギ(蛹)を食べる対決でみーことせっきーがやるはずがせっきーがどうしてもダメでチーム戦に。あかりが食べきって、未成年チームの勝利。


 買い物対決は、まぁなが先着したんだけど、買ってきたものが意図したものではないということで、こなつが勝利。1回戦は成人チームが勝利。


 3回戦は、アームレスリング。T-Parette感謝祭で1回戦負けしたあかりが優勝したもりてぃにリベンジするための対戦。かなり善戦したけど、もりてぃ勝利、あかり号泣。


 歌は、1曲目と3曲目が成人、2曲目が未成年に決定。曲は、

・エンジョイエンジョイ(あやのん、みーこ、こなつ、もりてぃ)
・burn the fire(あやのん、あかり、せっきー、まぁな)
・このメロディを君と(あやのん、みーこ、こなつ、もりてぃ)

ラストに全員で
・Going my ↑


 久々の自由な公演。着席前提のこの会場ではこれがいいのかも。晴れ着姿綺麗でした。

 握手会は、あやのん、こなつ。あかり、みーこ、せっきー、もりてぃ、まぁなの順。久々にあやのんとまぁなが離れたのに生かせず。


 14歳でであったあやのんが20歳。この過程を一緒にたどれたことが凄くうれしかった、あやのんには引退まで付いて行くことになるんだろうなと感じた1日でした。