アップアップガールズ(仮)大宮ステラタウン

 13時からなので、12時頃に着けばいいかなと思っていたら11時45分から手売り会を行うとの発表があり、予定を1時間早めて自宅を出る。渋谷でめんどくさい乗り換えをして、埼京線で赤羽へ。1本後の湘南新宿に乗る予定でしたが、これだと赤羽で3分乗り換えで古河行きに乗れれば土呂からのシャトルバスが1本早くなる。赤羽の階段を合わせて乗る。赤羽での乗り換えを楽勝でこなして、11時前に会場到着。意外と人が少なくて、最前が埋まっている程度。


 今回イベントを行うパンダレコードの気合の入り方が違う。この会場に来るのは4回目ですが、これまではアニメイトだったと記憶している。ステージ周りの宣伝用の装飾やパネルなど真野ちゃんスマイレージの時よりも賑やか。


 11時45分を過ぎて、手売り会スタート。1回目は、せっきー、こなつ、あやのんの3名。せっきーがCDを渡し、あやのんが袋詰め、こなつは宣伝という役割分担。ちょっと話せるし、このCDでもう1回握手が出来るので、お得でした。


 13時ちょっと回ってライブスタート。セットリストは、こんな感じ。

・青春ビルドアップ
・チェリーとミルク
・ストレラ
・Starry Night

キュンキュンさせるセットリスト。チェリーとミルクを持ってくるとは思いませんでした。攻め曲が全く無いセットも新鮮でした。


終演後握手会。みーこ、せっきー、あやのん、もりてぃ、あかり、 まぁな、こなつの順。そんなにきつい流れではなくそこそこ話せました。


 フードコートで昼食後15時から2回目の手売り会。もりてぃ、みーこ、あかり、まぁなの4人。まぁながCDを渡して、みーこともりてぃが袋詰め、あかりが宣伝。あかりの宣伝が、良くも悪くも破壊王。話に詰まるとアップアップガールズ(仮)でぇすとやるのがなんともいえない味がありました。


 16時からライブスタート。セットリストはこんな感じ。

・Starry Night
・メチャキュンサマー
・ストレラ
・End of the season

EC-1アッパーカット
EC-2あの坂の上まで

ライブ終わって、パンダレコードの店長が出て来て、アンコールを主導。予定外だったみたいで、あわてて準備している雰囲気。メチャキュンやEnd of the seasonが出てくると言うのも驚きでした。

終演後握手会。こなつ、もりてぃ、みーこ、あかり、せっきー、あやのん、まぁなの順。今回もそこそこ話せた流れでした。


 今日のイベントは、ふれあえる機会が多く、歌も普段あまり聞けない曲が多く、攻め曲はアッパーカットのみで、いつもと違った雰囲気。衣装もメンバーセレクションでかなり可愛い感じ。あやのん、あかりが特に可愛く、こなつが綺麗で、もりてぃが女子大生という雰囲気だったのが特に良かったかな。参加して良かったなと感じました。