アップアップガールズ(仮)新宿&町田

 今日はアップアップガールズ(仮)のリリースイベントタワレコ新宿と町田に参加しました。


 11時のタワレコ開店に合わせて出たつもりが早すぎて開店前に到着。知り合いがいたので、合流してお話し。開店して、入場。CDはあらかじめ購入していたので、中に入って時間つぶし。


 時間になって、整理番号順に整列して入場。珍しく左サイドに入りました。

 マイクの調整が上手く行かないみたいで、なかなか開演せず。12時の開演予定時間を過ぎて、やっとリハーサル。マイク5本で青春ビルドアップを歌う。5本でなんとかやる手順の確認をしていたようでした。リハーサル終了後ちょっとしてイベント開始。衣装は新曲のジャケットに使われたもの。あやのんがジャケットの衣装にこなつ選択のオーバーオールを着ていたのが凄く可愛かったです。他の6人も凄くいい感じ。これだけでも今日参加した価値がありました。


 イベントのセットリストはこんな感じ。

・青春ビルドアップ
・夕立スルーザレインボー
・アッパーカット
・Starry Night

 
終演後握手会。あやのん、こなつ、もりてぃ、せっきー、あかり、まぁな、みーこの順。タワレコにしてはゆっくりな流れでしたが、私があやのんと話し終わると、せっきーまで空いている状況ではどうしようもありませんでした。 今回は早いと思っていたので2周。これならもっと回っても良かったかな。


 最後にまぁなから挨拶があって、イベント終了。衣装の選択に関するMCも楽しくていいイベントでした。


 新宿駅に向かい小田急で町田へ。イベント会場はJR町田駅の近くで、小田急町田からはちょっと遠い。会場について、5列目くらいの右端に場所を確保。昼食にしようかなと思ったのですが、食欲が無く、コンビニでサンドウィッチで済ませる。


 会場で待機。16時のイベント開始ちょっと前にリハーサル。16時ちょっと過ぎて、イベント開始。今回の衣装は昨日の土呂と同じ私服風の衣装。

1回目のセットリストは。

・青春ビルドアップ
・You're the best
・SAKURA drive
・あの坂の上まで

Starry Nightがないというリリイベとしては異例のセット。You're the bestが出てくるとは思わなかったので、これだけで嬉しかったです。

終演後握手会。まぁな、あやのん、こなつ、あかり、みーこ、せっきー、 もりてぃの順。そんなに早くないけど、何故かスタッフのマンマークを受けてしまいあまり話せず。眼鏡の兄ちゃんに目を付けられたみたいです。


18時からの2回目まで会場で待機。前の人が減って2列目に進出。

18時になりイベントスタート。セットリストは、こんな感じ。

・青春ビルドアップ
・SAMURAI GIRLS
・サバイバルガールズ
・Starry Night

EC:サイリウム


今回は攻め曲中心の構成。衣装は1回目と同じだったので、いつもと違った感じのライブでした。


終演後握手会。あやのん、こなつ、みーこ、まぁな、せっきー、あかり、もりてぃの順。頭のあやのんと話すのが長いのか、他の子とはほとんど話せず。そんなに長く話しているつもりはないんだけどなぁ。



 この2日間リリースイベントに参加出来て、凄く楽しかった。衣装がメンバーセレクトで個性が出ていて、いい感じだったのと、あやのんが凄く可愛かったのが大きかったかもしれないけど、他に寝返らずに参加して良かったと感じたイベントでした。