アップアップガールズ(仮)定期公演

 第1回から欠かさずに参加しているアップアップガールズ(仮)の定期公演に参加しました。


 9時前に自宅を出て、床屋と薬局に寄って秋葉原へ。到着後、まぁなのバースデーTシャツと握手のためのライブチケット購入。複数枚購入しているCDを買うのと意味は同じだけど、持っているライブのチケットを購入させるのはどうなのかな。特に今回はオリコン7位おめでとうとまぁなに御誕生日おめでとうが言いたかったので、策略にはまって購入してしまいました。


 第77回公演が森咲樹バースデーアフター公演

 第78回公演が新井愛瞳バースデー公演

 第79回公演がハイスパートキングダムビフォア公演


整理番号が80番台、130番台、90番台と比較的まとも。通路降臨がありそうなので、通路にこだわり、1回目は一番後ろの通路、3回目は後ろから2列目の通路、2回目は一番後ろの通路から1つ入った席にしました。こちらの衣装は、もりてぃBDTシャツ、まぁなBDTシャツ、紫の(仮)Tを着用。


 1回目は10月に21歳を迎えたもりてぃのバースデーアフター公演。もりてぃプロデュース公演。セットリストはこんな感じ。


・マーブルヒーロー
・アップアップタイフーン
・ワイドルセブン
MC
・森レボリューション21(娘。の曲の替え歌)
ダジャレクイズ
・Beautiful Dreamer
・虹色モザイク(好きだよはせっきーではなくもりてぃ)
・ストレラ
MC
・あの坂の上まで(アカペラ、リードボーカルもりてぃ)


 もりてぃのやりたいことを自分で作った公演。ラストのアカペラのあの坂が秀逸。楽しい公演でした。通路にはもりてぃとこなつが近くに来てくれる。


 終演後握手会。もりてぃ、こなつ、あかり、みーこ、せっきー、あやのん、まぁなの順。髪の毛切ったのをせっきーとあやのんに気づいて貰えたのが嬉しかった。


 遅めの昼食後まぁなの生誕公演。今回はまぁなプロデュース。衣装は、まぁなが学ラン、あかりが男子の制服風、みーこ、こなつ、あやのん、せっきーが女子高生風、もりてぃが先生風。あやのんが金髪でイケイケ女子高生。これが似合っていて、可愛い。いつもの衣装と違うのが新鮮だったし、男の子のまぁなとあかりもなかなか。もりてぃの先生もセクシーな感じ。全員良かったです。


 内容は。

・青春ビルドアップ
MC
学力テスト
・アッパーカット
・リスペクトウキョウ
・ワイドルセブン
・チョッパーチョッパー
MC
・Date Line
・You're the best

Date Lineは1番がまぁなのソロ。歌が上手くなったなぁ。You're the bestは、授業風の演出を加えての歌。この曲はまぁな関連の公演でしかやらなくなっている。まぁならしい公演で凄く良かったです。まぁなの公演は通路降臨がありませんでした。

 終演後握手会。せっきー、あかり、こなつ、みーこ、もりてぃ、あやのん、まぁなの順

 この2公演見て、メンバーに任せた方が内容がいいと感じました、前のこなつ、あかり、せっきーの公演も良かった。定期公演はこういうのをやって欲しい。

 
 ちょっと時間をつぶしてハイスパートキングダムビフォア公演。今回はノンストップライブ。挨拶してから出囃子が流れてライブスタート。セットリストは、


・イタダキを目指せ
・Next Stage
・イチバンガールズ
・全力 Pump Up Ultra Mix
・UPPER ROCK
・リスペクトウキョウ
・チョッパーチョッパー
・ジャンパー
・エンジョイエンジョイ
・サマービーム
・パーティパーティ

11曲連続。座って見てたけど、汗がかけるライブ。途中で通路降臨。あやのんが一番後ろに2回とも来てくれたので、近くで見ることが出来る。ハイスパートキングダムが楽しみになってきました。


 終演後握手会。あかり、」せっきー、こなつ、もいてぃ、みーこ、あやのん、まぁなの順。


 今回は3公演違った内容で、いろんな曲、衣装も違い凄くいい公演でした。