真野ちゃん中野

 書いているのは日曜日の朝。これから新潟に遠征するので、時間まで書いて行きたいと思います。


 真野ちゃんハロプロ卒業ライブ。今回で終わりではないけど、今までのM-Lineに移籍した子のライブは大きなホールでやることは無くなっているので、中野サンプラザ規模のホールはラストかなと思いながら参加しました。


 席は昼2階6列15番とファミリー席の後ろ左サイド、夜は2階8列27番で2階の立ち2列目センターでした。
ちょっと遠かったけど、入れただけましの状況では仕方ない。昼は、座って様子見、夜は思う存分動けて楽しめました。



 ピアノ曲からロングバージョンの元気者まで曲が多い。衣装替えのつなぎもベリーズ工房モーニング娘。、キュート、スマイレージつんくの卒業コメントが流れる。昼の音響が酷かったことを除けばいいライブでした。


 バックダンサーは、りっちゃん、かりん、ななみん、さゆべぇ、くるみん、むろたんの6人。選抜メンバーに決まったためかかりんちゃんがすごく輝いていて、可愛かったのが印象的。相変わらずバックダンサーいるとかりんちゃんとくるみんばかり見ている状況になっていました。


 バックダンサー目当てでイベント参加し始めて、ライブの楽しさに惹かれて、ずっと参加している真野ちゃん。ツアーもコンプしたのは昨年だけだけど、ファーストから最低でも1公演は参加している。ハロプロ卒業は、舞台やドラマなどの機会が増えて、真野ちゃんにはチャンス拡大でいいことだと思う。ライブは減りそうだけど、年に1回くらいはやって欲しい。