迷惑メール

 アプガのあかりとまぁな(あらいぐんまちゃん。)が迷惑メール防止ソングを歌っている。最近あまり迷惑メールを見ていなかったけど、今どんなのが来ているか見てみると。


・アイドルを語ったメール
以下引用
「48メ.ン.バーとしての看板を無くした.私に需要はある:のかな…
元.アイ'ドルグループと:しての需要はす'ぐに無くなってし ま う と思う…
ピ ンとしても:しばらくはモデルのお仕'事`と`かあるとは思う:けど… 正直怖いよ_ _
ここから仕事.の幅を`広げていかな:い といけ:ない のかな?`苦.手だけ ど.演技のお仕事と'か さ(汗)
あ:っち:ゃんとかたかみなとか優子はすごく`頑張ってると 思 う'-_正直すごいよ+
私'はここから先ど:うなってしまうん だろう…そ'ろそろ身:の振り方を`考`えないといけな'いかな…
昔はも.っと:楽しかったな.ぁ… 今より もっと必死にがむしゃらに頑張って`た`気がするよ-_-
みんな`で:力 を合'わせ'て劇場公演とか…大変だっ:たけ'ど総選挙とか握 手会'とかも…
こう`やって過'去にすがる:自分が格好悪くて嫌だ- -
悩みなさ.そう'に.見えるか もだけど私なりに色々と考えているんだよ._ _
ゴメンね* こ んな話をされ'て.も興味ないよね?」

以上ここまで引用

元AKBメンバーを騙っているのですが、迷惑メールのキーワード排除をすり抜けるためなのか変なところに記号が入っている。こんなメール読んで本人から来たと信用して返信するのいるのかな。


・お金の振込らしいメール
以下引用
銀行のe残高を確認してe下さeい。私からの振込前の残高と、振込後の残高は、e一目瞭然eでお分かりになるはずですよ。

以上ここまで引用

 変なところにeが入っている。これも信用する人いるのか疑問。


・その他
メールタイトルに1ケタ多い電話番号が書かれていて、本文には番号交換はこちらというリンクだけのメール、金品が届いているとか不在で受け取れない荷物があるとかなんでこんなのに引っかかるのというメールばかり。大量に送っている意図が分からない。これにひっかかるのってよほどネットに疎い人なのかな。

 日本語として成立していない文章に反応して返事出す人がいるのが信じられない。こんなメールをいくら送っても引っかかるのはいないだろうと思っているんだけど、引っかかる人がいるからこんなに大量に送るんでしょうね。