真野ちゃんCDイベントトレッサ横浜

 昨日の六本木決戦で、足を痛めたみたいで、夜中にいたくなって目が覚める。朝起きても足が痛い。綱島は自宅から1時間あれば十分に行けるので、行きましたが、埼玉方面だったら止めたかも。


 朝3月には廃止になる日比谷線直通の菊名行きに合わせて、自宅を出て、東京メトロ03系に乗って、綱島へ。綱島からバスで会場のトレッサ横浜へ。CD販売開始の10時に到着。並んで購入。各1枚で3枚までかと思ったら何枚でも買える。2周はしようと思っていたので、まとめて6枚購入して、2枚づつ貰うと1回目は300番台2枚、2回目200番台2枚、3回目300番台2枚とどうしようもない番号。CD売り場が空いてから各1枚追加したら1回目50番、3回目17番と250番台が来た2回目以外はかなりいい場所でイベント参加出来ることになりました。


 11時10分に整列して1回目入場。右サイドの2列目に入れる。入場途中にリハーサル。ドキドキベイビー、Song for the DATE、NEXT MY SELFの3曲を歌って音の確認。ドキドキベイビーのみ研修生がバックダンサーで入っていました。真野ちゃんの屋外イベントなのに天気が良くて暖かい。問題は階段上に作られたステージから太陽光があたること。まぶしくてちょっと見にくかったです。


 11時30分に1回目開始。セットリストはこんな感じ。

Song for the DATE
・ごめん、話したかっただけ
・ドキドキベイビー(バックダンサーに研修生のななみんとくるみん)
・NEXT MY SELF


 前に女性と子供のスペースが作られたし、階段があり、2階部分にステージがあり、前から2列目といってもちょっと離れていたけど、しっかり見えたので良かったです。


 握手は、ななみん、くるみん、真野ちゃんの順。研修生に興味が無い人が多いのと、興味を持って話していても剥がすので、真野ちゃんで渋滞が発生して、激しく流されて終了。ななみんがきちんと話を聞いて対応していて、会話が成立するし、かなり可愛くなっていた。元々握手の対応が丁寧だったくるみんはいい意味で変わっていなくて、明るい笑顔で対応してくれる。真野ちゃんもこれまでと同じ。楽しいイベントでした。


 2回目は、一緒に行った友人も200番台しか出なかったので、2人で昼食を食べながらテラス席で見ることに。見やすい場所が空いていたので、200番台で入るよりは良かったし、日光の具合で、日陰になっていたので、正面のスペースよりも見やすかったかも。


 今回も開演前にリハーサル。Love&Peace=パラダイス黄昏交差点、天気予報が当たったら、青春セレナーデ、お願いだからを歌って音調整。今回は座って参加。セットリストはこんな感じ。

黄昏交差点
・天気予報が当たったら(バックダンサーに研修生)
・お願いだから(バックダンサーに研修生)
・NEXT MY SELF


 天気予報が当たったらを晴天で歌えたことを真野ちゃんが喜んでいました。


 握手は研修生の順番が変わって、くるみん、ななみん、真野ちゃん。1回目と同様の流れ。研修生と話せない人が多すぎ。くるみんは一言何か声かければ凄く喜んでくれるのに。もったいない。


 ちょっと待って3回目。今回は最前右サイド。とはいっても前に女性優先スペースがある。3回目はリハーサル無し。セットリストは1曲増えて、こんな感じ。

1.Love&Peace=パラダイス
2.Song for the DATE
3.青春のセレナーデ(バックダンサーに研修生)
4.元気者でいこう(バックダンサーに研修生)
5.NEXT MY SELF


 元気者を前に人がいない状況で動けたことが非常に楽しい。足が痛くて大変だったことを一瞬忘れられました。


 3回目は、日が落ちるので、照明が照らされて、1階のスペースにあるクリスマスツリーにも電気が点灯して、雰囲気が変わる。握手も寒いので、会議室で行われる。ななみん、くるみん、真野ちゃんの順。流れは相変わらずで、真野ちゃんで渋滞が起こる。研修生と話すのを目の敵にしなければもう少しうまく流れるのに。



 握手は各3周計9周して、綱島にバスで出て、日比谷線直通を待って、帰宅しました。今日だけしか参加出来なかったけど、真野ちゃんのイベントは楽しい。3回目を見ていると泣いてしまったり、最後を強調していたので、歌手活動は縮小の方向なのかなと感じました。ハロプロで唯一参加を続けている真野ちゃんが卒業してしまうと私も脱ハローになりそう。来週のFCイベントも行くし、ラストライブも昼夜ともにファミリー席を確保出来ているので、ハロプロ卒業までの単独イベントはまだ参加出来る。2月以降は舞台以外で会える機会は減りそうなので、それまではアップアップガールズ(仮)の次に優先にして、参加したいと思っています。


 今選挙速報を見ながら書いています。今回は出口調査で判明したとかいうことで、あっという間に自民党圧勝。開票速報に票数による面白味がなくなりました。民主党と日本維新が同じような数になりそうな感じ。ここまで負けるとは。