真野ちゃんイベント詳細

 朝食後東京行きのバスに合わせて自宅を出て、9時20分に東京タワーの会場に到着し、列に並ぶ。10時にDVD発売開始。ランダムということでしたが、1回目82番、2回目58番と1回目は、並んでいた数と同じくらいでした。

 ちょっと待つとリハ開始。きっか、あやのん、たけちゃんのエッグの私服姿を期待したのですが、元気者のバックダンサー衣装、真野ちゃんは私服でした。リハの曲が多くて、エッグ付きで元気者、ラッキーオーラ、はじめての経験とソロでosozaki娘。ラブパラ、春の嵐、世界はサマーパーティと全部で7曲。

ステージカーを使っているので、ステージが高くて離れていてもしっかり見える。音響も結構大がかりなものを使っていて、スピーカーが小さいのに音は良かったです。会場が東京タワー入場券売り場前の広場。前後左右に傾斜があって、立っていると疲れるのはちょっとつらかったのが唯一の問題。


11時40分から入場開始。当然のようにあやのん正面の右端を狙って入る。5列目くらいに入れました。今回のイベントは先日発売された真野ちゃん監督作品「半海と多田木と元気者」の発売イベント。司会の女性がいて、まず真野ちゃんにDVDについてなどのインタビュー。その後歌。1回目は、ソロでosozaki娘春の嵐を歌って、トーク。エッグが登場して、はじめての経験、元気者で行こう。盛り上がる曲が多くて、楽しかったです。ライブ終了後握手会。最初行く人があまりいなくて、すぐに回ってしまう。流しが緩くて、スマイレージ個別握手会くらいの長さ。ゆっくり話して、1回目終了。

友人と昼食に行って、14時40分の入場に合わせて戻る。2回目は同じ右端で1列前に入れました。イベントの流れは1回目と同じ。司会の人とのトークに歌。曲は、元気者以外全部入れ替わっていて、ソロで世界はサマーパーティ、Love&Peace=パラダイスの2曲を歌って、MC後エッグが登場して、ラッキーオーラ、元気者で行こう。曲が変わっても屋外イベントらしい曲が多くて、2回目も楽しかったです。握手会は1回目同様ゆっくりしたペース。質問して答えが返ってきて、それに対して追加で聞いて、答えが返るまでOKという感じでした。


あやのんがとっても可愛くて、笑顔が素敵。今回も満足でした。

2回目終了後ニコニコ動画生放送のために待機。握手会開始時に列が出来ていて、握手を済ませてから整列。そのまま2時間近く並んで待機。あまりに暇すぎて大変でした。

18時の開始ちょっと前に入場。こちらも右端に入る。こちらのイベントは真野ちゃんのみ。1時間ほどの放送で、メインは元気者で行こうを全員で踊るところ。真野ちゃんの振り付け講座があったので、助かったのですが、あやのんとかなり違うのね。右端のあやのんしか見てないので、新しい曲の振り付けを急遽やったような感じになり、そんなにあやのんに必死だったのかと呆れてしまいました。


真野ちゃんのイベントは、殺伐としてなくて、心地いいし、握手会ものんびりしていて、話しやすい。今回もいいイベントでした。