BoA大阪

 昨日は水戸に遠征していて、今日はBoAちゃんのライブで大阪に行ってきました。
 朝の飛行機で伊丹へ。オフィショ心斎橋に行って大阪限定のごっちん写真を購入してから、今の時期しか見ることが出来ない造幣局桜の通り抜けを見に行く。ものすごい人で桜を見るというより人間を見に行った感じでした。そして大阪城ホールでのBoAライブ。

 今日はDVD収録があるとのことで、入場時に全員にサイリウムが配布される。てっきり先週の代々木日曜日に撮影だと思っていたのと昨年まで各地のBoAライブに参加してみて、盛り上がりのいい順に福岡>名古屋>東京>大阪で何故か大阪が盛り上らないと感じていたので、ここで撮影するのかと驚きました。

 今回はアリーナ31列8番。どこかと思ったらアリーナの右端。前が通路で動きやすいことと、BoAが場内1周するときに最前になれるということが楽しみな席でした。隣に来たのが夫婦とお子さん2人の4人連れ。BoAコンは暴れないので、いいかなと思っていました。

 早めに入場していたのと、昨日のあやや&メロンの疲れで30分ほど席で熟睡。16時とちょっと早い時間にコンサート開始。配布した成果で大阪城ホール1面に広がるピンクのサイリウムがすごく綺麗。BoAちゃんもすごく嬉しいみたいで、MCで何回か見せてというと照明さんが客電を暗くして見えるようにするという上手い演出。いつものことですが、BoAちゃんの歌はすごくいい。バラードの伸びはすごいし、ダンスもいい。魅せる、聞かせるという要素が揃って素晴らしい。

 コンサートは進行して、BoAちゃんが歌いながら場内1周。隣の家族連れの中で、小学生の女の子がかなりBoAちゃんを好きみたいで、ほとんどの曲を一緒に歌っている。アリーナ席なので、前が見えないらしくお父さんが抱き上げて見えるようにしているのに気づきました。基本的におせっかいな私は場内1周の時に見やすいように端にその子を呼び込む。近くで見れて、レスももらえたみたいで、感激して泣き出してしまったくらい。ここまで喜んでもらえるなら入れてあげて良かったなと思いました。コンサート終了後にその子と家族の方からお礼を言われて清清しい気持ちで会場を後にすることが出来ました。

 コンサートはすごく良かったし、気持ちのいいこともあったので、すごくいい大阪遠征でした。

>たかひろさん
茨城いらしていたみたいで。昼は静寂成功しましたが、夜は多分いつも狙ってやっているのがまた来たのかなと感じています。私は今回座間初日、渋川昼夜と成功例ばかりに当たっているので、水戸夜はがっかりでした。