お台場、舞浜、渋谷

 書いているのは2日の朝。徹夜で飲んだくれて朝帰宅して、仮眠し、起きて洗濯など家事を済ませました。


 1日は、6時半に家を出て、舞浜に7時半過ぎに到着。10時配布の整理券を確保するために並ぶ。整理券は51番。確保してからお台場に移動して、ハロプロイベント。整理券は持っていなかったので、階段から見る。

 出演はエッグ選抜、スマイレージ、キュート、真野ちゃんの4組(出演順)エッグ選抜は、もりさき、さぁや、あかり、かりん、くどぅの5人。マイクの状態が悪いのか声が出ていないのか判断がつかなかったのですが、さぁやがいまいちでした。曲は恋するエンジェルハート、めちゃホリ、恋愛レボリューション21の3曲。


 次が、スマイレージ。曲は夢見る15歳、ぁまのじゃく、すきちゃんの3曲。いつも同様自由なMCが楽しかったです。前日のサキチィーイベントも自由なトークが炸裂したのが面白かったので、メロンやあややみたいに自由に話させることは続けて欲しいです。


 続いてキュート。格上のはずなのに、何故か2曲。知らない曲なので静観


 ラストが真野ちゃんスマイレージが次のイベントへの移動で車で出て行ってしまったので、バックダンサーは無し。ソロでのステージで、曲ははじめての経験、春の嵐ラッキーオーラの3曲。


 終わって、写真を購入に行くもふくちゃんだけ売り切れ。購入後舞浜に戻って、メロンラジオ。整理券は180くらいしか出ていなかったようで、交代での観覧にならずに全員で見ることになりました。スタジオイクスピアリは見にくいので、ある程度前に行ける番号だったのは良かったです。前から3列目の左端を選択。3人ずつ左右に並ぶ形だったので、どっちにメロンが来るかわからずに左にしたのですが、カーテンが空いたら左側に司会が来ていたので、顔が見える側に3人、こっち側に1人で誰が座るかが重要になりました。公開始まって、1時間はDJのみ。メロンの出演は14時から30分ほど。斉藤さんは解散発表時からすっきりした感じでしたが、今回は大谷さん、柴田さんもこの先の道が決まったのかすっきりした表情。村田さんだけ元気が無いというか沈んでいるのに無理して明るく振舞っているというか村田推しとして心配になる雰囲気でした。メロンを近くで見ることが出来る機会はたぶん今回が最後。いい位置で見ることは出来ましたが、心配が残る放送でした。


 終了後渋谷に移動して、BUZZライブ。金曜日も参加したのですが、土曜日は途中でバイオリンやキーボードが入ったり、珍しく小出さんが立って歌うというのもありで、金曜日とは別のライブのようでした。久々にフルアルバムをメジャーで4月21日にリリースして、リリース記念ライブ。Back to the Beginningと題するアルバムが新生BUZZのスタート。新たな展開がすごく楽しみになる内容でした。


終了後はメンバー、関係者、ファンが集まったオフ会。朝まで飲みつつ話し続けました。これもBUZZファンの楽しみだし、アーティスト本人とお話しながら飲めるなんていうのは嬉しい限り。始発から2本目の東横線で帰宅。3時間ほど仮眠しました。


4月30日のイベントについては、後日書くかも。サキチィーイベントが物凄く面白かったのが印象に残ってます。