メロン記念日東京厚生年金

 昼夜ともに参加しました。昼が11列左端、夜が19列左サイドから席の交換のお願いがあって、18列のちょっとセンター寄りに変わりました。


 セットリストは、次のとおり。


1.甘いあなたの味
2.告白記念日
3.電話待っています
4.This is 運命
5.さぁ! 恋人になろう
6.夏の夜はデインジャー
7.香水
8.赤いフリージア
9.チャンス of LOVE
10.MI DA RA 摩天楼
11.かわいい彼
12.涙の太陽
13.シャンパンの恋
14.肉体は正直なEROS
15.アンフォゲッタブル
16.お願い魅惑のターゲット
17.カリスマ・綺麗
18.GIVE ME UP

EC-1.ガールズパワー・愛するパワー
EC-2.THE 二枚目〜ON MY WAY〜(昼)ANNIVERSARY(夜)
EC-3.ENDLESS YOUTH


 シングル曲を発売順に歌って、ラストはカバーしてアルバムに収録したGIVE ME UPと先日発売されたメガメロンの収録順。メロンの歴史を振り返るという感じの選曲。アンコールも締めで使われているアルバム曲にガルパ。ベストアルバムが出て、直球で作ってきたセットリストのように感じました。


 MCも斉藤&柴田の近況と今年挑戦したこと、村田&大谷のブログに寄せられた質問に答える。4人のMCでは、客席にアンケート。着替えが2人でMCのところで斉藤&柴田が残って話して、着替え終わった村田&大谷と交代すると言う形で切れ間の無い構成もよかったです。


 今回はシングル曲中心になるとは思っていましたが、発売順に歌うとは思いませんでした。長い年数を同じメンバーで重ねてきたメロン記念日だからこういうことが成立するのかな。カウントダウンはシングル曲に盛り上がるカップリング曲が加わる構成になりそう。今年最後で来年最初のライブを楽しみになってきました。