レモンスター3日目

 土曜日は。レモンスター2公演に参加しました。土曜日なのに平日と同じ時間。会場まで30分かからないので、かなり時間に余裕がある。風呂とトイレを掃除して、スーパーで買い物して戻って、昼食後、オフィショでディナーショーの写真を受け取ってきて、会場へ。それでも開場時間30分前には到着。


 今日は保田さんのお誕生日で、先日の猫目でもつつみさんのお誕生日祝いをやったから何かあるかなと思ったら、カーテンコールはこれまで同様頭を下げるだけでおしまい。最近のメロンが出る舞台は、カーテンコールで一言も発しないことがほとんど。何か一言挨拶があってもいいのではと思っています。


 舞台自体は、これまでと同じ。さほど複雑な舞台でもないので、筋が分かるとだんだんきつくなってきました。椅子の座り心地が悪いので、眠りませんが、飽きてきたのも事実です。


 千秋楽である日曜日は、12時開演と早い。そういう日に限って、中山に私のお馬さんマイネルアリオンが出走する。松岡騎手に捨てられて、三浦騎手が騎乗なので、騎手的には悪くないけど、まああまり期待できそうも無い。WINS渋谷で応援してから三軒茶屋に向かいます。