3776(ミナナロ)富士宮

 3月に解散した富士宮のTeam M2の後継ユニット3776(ミナナロ)の初イベントに参加しました。


 朝ゆっくり出てもいいように新幹線にしたのですが、何故か早く目が覚めて、余裕。ひざ痛で歩く速度が老人並なので、早めに出たら早すぎで、菊名まで特急に乗り換えずに各駅停車で乗りとおして、新横浜にでても20分以上余裕がありました。


 新横浜からひかりで三島へ。西日本オリジナルの700系。乗り心地がいいので、好きな車両。久々に乗れて高まりました。


 三島から東海道本線で富士へ、富士から身延線富士宮。11時過ぎに到着して、歩いて会場へ。到着するとメンバーがまだ揃っていなくて、ちょっとして8人揃ったので、CDを購入して、サインしてもらう。


 12時に1回目のステージ。予定では1回のはずでしたが、14時から2回目がありました。


 1回目はりな・ひな・さくらの3人でのステージ。曲は

・も☆ちょっと女の子

・わかってよねえ先生

・やっぱり君はそうさバッチリさ


終わって、3人は別の場所でダンスユニットのイベントがあって、移動。さくらちゃんが居なくなったのは残念だったけど、14時から2回目のステージを残ったメンバーでやるとのことなので、残留。和太鼓や民謡・演歌の創作ダンスなどを見て時間を過ごす。前回みた時は妙齢の女性ばかりだった創作ダンスチームに小学生が入っていて、この子もかなり可愛かったです。


 14時過ぎて2回目。今回はまりやんぬ、ゆいか、せいなの3人でのステージ

・こそばゆいな

・やっぱり君はそうさバッチリさ

・わかってよねえ先生


来ていたけど、みおちゃんとれなちゃんはステージに上がりませんでした。


その後物販でおしゃべり。だんだんお客さんも帰って、地元の方と2人でなんとなく残ってしまう。身延線から直通の沼津行きに乗って見たいと思っていたので、かなり時間的な余裕もあったこともあり、適当に5人とお話ししていました。16時過ぎにイベント全体が終了して、撤収しようとしたらさくらちゃんが戻ってくる。残っていて良かったなと思えた瞬間でした。かなりお気に入りのれなちゃんがいたから残ったようなものでしたが、帰らなくて良かったです。


 さくらちゃんと撮影してちょっとお話し。その後全員が帰るのを見送って、富士宮から予定の沼津行きに乗って、沼津から熱海に出て、横浜経由で学芸大学に戻りました。身延線はクロス車なので、沼津までクロスに乗れるのは意外といいかも。


 ワンステージ予定だったので、行くかどうか悩んだのですが、さくらちゃんの新展開初日をどうしても見たくて、遠征。2ステージあったし、11時半から16時までたっぷりお話しできたしと満足したイベントでした。明日のイベントがアップアップガールズ(仮)定期公演と重なって行けないのが残念。4日と5日にもあるので、4日は入江フェスをパスして富士宮の予定。5日はライブゲートは特別なので、参加します。