柴ちゃん舞台水曜日

 書いているのは14日ですが、今日も書くことがありそうなので、とりあえず前日の日付でUP


 水曜日は、シニアグラフィティに行ってきました。席は5列8番。通路席だったので、月曜日よりは見やすかったのですが、昨年同じ会場で、ひな壇席で見たほうが舞台を見るという観点では良かったです。木曜日A列2番、金曜日2列13番、1日空いて日曜日は昼がL列4番、夜は1列のセンター。贅沢な悩みかもしれませんが、D列あたりで1回見たかったです。


 舞台自体は、DVD撮影が終わったこともあって、シニアらしい自由な感じ。アドリブもありましたが、結構ミスも目立ちました。最後に話題になっていましたが、「宝石も磨かなければただの石、鍛錬することによって輝くんだ」というところで、「鍛錬することによって蘇る」とやったのが印象に残っています。土星では復活でしたが、この舞台では蘇れが合言葉になりそうです。柴ちゃんのブログにも書いてますね。


 その影響か赤フリが珍しくボロボロ。こちらは蘇らなかったみたいです。


 客席はかなりさびしい。昨年は平日でもかなり入っていた。高山巌さんが減ったにしても落ち込みが激しい。出演者頑張っているので、もう少し客席を埋めてあげたいです。