競馬とTULIP

 今日は朝から府中に出陣して、1日競馬を楽しんでから和光で行われたTULIPツアー開幕戦に行ってきました。


 中京1Rに出走した私の愛馬マイネルアンサー号が勝利。未勝利を抜けることが出来ました。中京4コーナーで前が詰まって立て直して外に出す不利。直線が短い中京なので、これは無理かと思ったら、メンバーが弱かったためになんとかしのいで首差で勝ちました。


 東京競馬の方も調子がよく、堅いのから中穴まで取って、終ってみたら2万8千円の利益。気分良く和光市へ。


 開場時間ちょっと前に和光市民文化センターに到着。友人と合流して、話をしながら開場を待つ。グッズを購入して、座席へ。席は2階C−1列17番。2階最前センターやや右でした。


 TULIPのライブは、先日発売された新しいアルバムの曲から懐かしい曲まで盛りだくさんの2時間20分でした。前半は、アルバムの曲中心、後半は定番の曲中心。間に挟む安部さんと財津さんのMCも楽しい。


 懐かしさだけではない今のTULIPの世界が繰り広げられる空間の心地良さ。大好きな「約束」が歌われた時の感動はありえませんでした。2階C-1列と2階最前。立てないのは問題でしたが、メンバー5人を同時に見ることが出来、ドラムの上田さんが凄く楽しそうに演奏していたのが、印象に残りました。
初日で歌詞飛ばしがあるなどまだこれからと思わせる所もありましたが、いいライブだったと思います。次もすごく楽しみになってきました。

 セットなどは、思い出しながら整理したいと思います。とにかくいろんな曲が飛び出してきて、楽しかったとしか言いようが無いです。これなら全部参加しても良かったかな。次は大宮。ラストになる可能性がかなり高いので、これから参加するライブ1回1回をしっかり心に焼き付けてきたいと思います。


>Mansellさん
TAKAYOちゃんは、昨年も行くつもりだったのですが、ぐずぐずしてたらチケット完売してしまって。今年は早めに確保しました。10年記念隊は、ごっちん出るから1公演くらい行ってもいいかなと。細坪さん、鈴木さんなどベテランがかぶるとそっちを優先しているくらいなので、あまりやる気は無いです。というかGAMにもまだ行ってないけど、やる気があまり無いです。