BUZZ飯田

 土曜日はBUZZライブのために長野県飯田市へ。中央道の渋滞は昔山中湖へ行ったときに経験して、ひどい目にあったので、何があっても間に合うように朝7時新宿発の高速バスで出発。途中稲城のあたりで11キロほど渋滞はあったのですが、あとで挽回でき、定刻に飯田市内の伊賀良バスターミナルに到着。11時前なので、ちょっと早すぎるからどうしようかなとターミナルにいたらほどなくBUZZファンのお友達に遭遇して、お茶。その後東京、大阪など各地から集まる皆さんと合流して、昼食。その後、ホテルのロビーでいろいろお話して、会場へ。


 会場は、BUZZ仲間が経営しているライブハウス。飯田市内高台の別荘地にあって、見晴らしはいいし、周りの環境は最高。到着するとウッドデッキでBUZZのお2人と平野さんがくつろいでいる。17時の開場までのんびりして、入場。19時の開演まで、仲間と飲んだり、食べたりしながらくつろいでいました。


 2部構成で行われたライブのセットは次のとおり。本格ライブは2003年以来と久々。どんな曲が聞けるのか楽しみでした。

一部
TOKYOサンバ
はつかり5号
日曜日には口笛を吹きながら外を歩くときっと何かいいことがあるよの歌
あの日の空も…
夕焼けに歩きたい
帰りゆくものたちへ(ロボのテーマ)
大切な人に会える場所=平野さんの朗読
紅葉だより
あなたが消えそう
ケンとメリー〜愛と風のように〜


二部
出来るだけいつものように
想い出の中へ
チャラチャラ
さよなら列車
夜空のムコウ(原曲SMAP)東郷さん選曲
明日(原曲平原綾香)小出さん選曲
風のゆくえ
わかれー詠訣ー
悲しい歌はもううたわない
君を迎えに来たよ

アンコール
君に捧げるメッセージ
ダブルアンコール
ケンとメリー〜愛と風のように〜(会場全員で合唱)


 今振り返ってもありえないほどの幸せな空間でした。ライブハウスの音響も良く、すごく心地いいライブでした。2人のハーモニーの美しさ、サポートの平野さんと息のあった掛け合いなど見所、聞き所が満載。これが一夜限りの夢ではなくて、これから定例化していけばいいなと感じました。


 ライブ終了後そのままライブハウスで恒例ともなっているメンバー参加のオフ会。夜にあまり強くないのと、滅多にない女性が多い会合なので、アルコールの回りが速くて、だいたい途中で休憩に入ってしまうことがもったいないのですが、みなさんといろんなお話が出来て、すごく楽しい一晩でした。


 午後から外勤なので、とりあえずUP