BoAラジオ

 今日は原宿で行われたBoAちゃんのラジオを見てきました。
 会議が終らずに、集合時間に間に合わず。20分遅れて到着。立ち見の2番は無駄になるのかなと思ったら最前に入れてもらえる。当選者で来ない人が多いらしく、開始10分前に41人しかいない。がらがらなので、立ち見のはずが前の席に入れてもらえる。その後、申し込んでない人も入れて、なんとかいっぱいにする。遅刻したのにBoAちゃんの正面2列目に入れるという幸運でした。

 これだけ近くでBoAちゃんを見るのは久々。綺麗になったなぁ。ヲタがほとんどいないので、公開収録中も静か。BoAちゃんも話しにくいみたいで、曲をかけている間は、客席に直接話しかけて身の回りのことなどいろいろと話す。日本語は達者でも外国人なので、聞かれて答えるよりも自分の話したいことを好きに話すほうが得意のようで、公開だと客席との掛け合いのほうが放送より面白い。上手く編集して使う可能性もあるみたいですが、電動自転車、学校、音楽など日常の話をラジオ収録以外で話す。見に行った人だけ聞ける話も満載なので、すごく楽しい1時間でした。

 今年の春はツアーが無かったので、かなり寂しかったのですが、アリーナツアーだけでなくもっとファンのみんなと近くで見られるツアーもやりたいと言っていたので、次のツアーを楽しみにしています。