ごっちん香川

無事に終わって高松のホテルでのんびりしています。

今朝起きると、体調がものすごく悪い。吐き気はするし胃もたれして、最低。出発ぎりぎりまで寝て、体調の回復を願う。7時に晴れた日のマリーンが携帯から流れて、起きる。朝食は食べる気にならず、羽田へ向かう。なんとか高松について、さぬきうどんで朝ご飯。まだ11時。体調悪いので、こういう時はもう1つの趣味の鉄道に乗って気晴らし。琴電に乗りに行ったら、もう動いていないと思っていた旧型車に出会う。それに乗って志度まで行ってJRで戻る。電車に乗って、ちょっと体調良くなって、会場へ。

開場時間をちょっと過ぎて到着したら列が無く、あっさり入れる。4列目の席について開演を待つ。開演までは今日はおとなしくしているつもりでした。
ロープから降りてくるごっちんを見たら、気合いが入る。その上私の回りは静かな人ばかり。一角が何もしないと寂しいという気持ちもあり、ごっちんに会ったら病気なんかどっかに吹っ飛んでしまったような気になって、結局普段と同じように応援してしまいました。

ごっちんの体調も良くなっていましたが、疲れている感じがちょっとしました。声は出ていました。

会場はガラガラ。2000人収容で半分行っているかどうかという入り。この週末は中野で娘。のミュージカル千秋楽、大阪でなっちソロコン初日が重なっているので、今回は厳しいと思っていましたが、予想以上に厳しい現状でした。

昼の部はいつもどおり楽しめて、夜の部へ。夜は9列目の右端。花道にくっついた席だったので、一瞬最前になれる席でした。その上隣がいない。昼にごっちんコンで暴れたら、ごっちんからパワーを貰ったようで、元気百倍。広く使えるので、思う存分飛んで、踊って楽しみました。1週間断食して点滴打っていて、金曜には点滴を打ていたとは思えない体調。ごっちんに会いたい気持ちが奇跡を起こして、香川に行けましたが、実際のごっちんは病気を直す力があったみたいです。

一つだけ違っていたのが、体が軽いこと。1週間でベルトの穴1つ分やせたので、飛ぶといつもより高く上がる。これだけはこのまま維持したいなと思いました。

今回の香川で一桁列で見るごっちんコンはおしまい。これからは後ろの方での参加になります。席順に影響されることはないのですが、前でごっちんの笑顔を見るのは楽しいし、元気になれます。

台風もどっかに行ってしまって、晴天娘のコンサートらしく梅雨の晴れ間になりました。明日も雨はないみたい。明日も岸和田で萌えてきます。