週末

今週末は、土曜日あやや足利、日曜日はあややFCイベントとあやや三昧です。
足利はFCで手配して、昼1階14列センター、夜1階23列通路席と25列しかない会場なので、あまりいい席ではありませんが、昼が前通路、夜は右通路なのがせめてもの救い。踊りやすそうな席なので、思い切り遊んでこようと思っています。

 FCイベントは2回目の180番代なので、まあ前のほうに入れそう。あややと握手するのは初めてなので、かなり楽しみです。来週末も土曜日は法事、日曜日はあやや伊勢崎。伊勢崎もチケット来ましたが、昼11列右より、夜20列センターとこちらもいまいち。どちらも通路席じゃなくて、ブロックの真ん中。
しかしあややはいい席来ませんね。どこか1枚一桁列が来るかなと期待していたのですが、なかなかうまくいかないものです。あと和歌山、鳴門昼、神栖昼夜が残っているので、どれかいい席来ないかな。

 ごっちんコンにおけるマナーについて、問題視しているサイトが増えました。私はこの件に関しては、これまでにいろいろ日記で意見を述べました。秋コンになって、マナーについては、悪くなったように感じています。それも、ごっちんがあれだけ愛してくれているファンのみんながコンサートを悪くしている。一般から終演後の会場外での大騒ぎについて苦情が来たり、いい歌を届けようとして歌っているバラードを聞かなかったり、アンコールのコールよりも曲間のコールが大きかったりしているのをごっちんがどう思っているかを考えたことがありますか?ごっちんが喜んでくれると思ってやっているんですか?自分だけが満足できればいいと思っているのは分かっていますが、コンサートに来ている以上後藤真希が好きなんじゃないんですか?
 少しでもごっちんの気持ちを思う心があれば、どうしたらいいのか、何をしてはいけないのかはわかるはず。相手の気持ちになって行動を見つめなおしてみませんか。