DVD

昨年秋コンのDVDを見ています。比べてみると週末の香川・岸和田のごっちんすごくやせてますね。毎週会うたびにやせているような感じがしていたので、心配なのですが、実際に比較してみると余計心配になってしまいます。

 私は去年春のみきてぃソロコンからハロプロの世界に参入して、その後あややごっちんとソロ中心に参加しています。去年春はみきてぃ、秋はあやや、今年の春はごっちんを中心にしました。3ヶ月間に20公演と余裕があったみきてぃは最後まで同じ状態でライブが出来ましたが、昨年秋のあややは序盤、中盤、終盤でセットが変わりだんだん曲数が減り、終盤戦は見ていてかわいそうなくらい疲労の色を見せていました。今年春のごっちんも終盤を向かえ、やはり疲れが見えて、体調が悪化したりしている。
 ハロプロ系は正月のハロプロコン、ミュージカル、春コン、夏のハロプロ、秋コンと休む間もなくライブなどを行っている。ファンにとっては会える機会が沢山あって嬉しいかもしれませんが、リピーターだったら体調悪くてかわいそうで済むけど、1箇所だけしか行けない人が体調が悪いところに当たってしまったらどう感じるんでしょう。

 私は他にデビュー時からZONEBoAも追いかけています。ZONEは夏ツアーのみで1日1公演。短期間に全国回るので、スケジュールはかなりきついけど、8月だけ。BoAは春ツアーと夏のa−nationくらい。こちらも1日1公演。

 路線が違うからという意見もあるかと思いますが、コンサートは消耗戦ではなくて、来てくれた人にいいステージを見せることが大事だと私は思います。

 あややの教訓を生かさずにごっちんに同じことが起きている。今年の秋はなっちがかなりきついスケジュール。そろそろタレントさん個人の体調などを考慮して余裕のあるスケジュールにして、どの会場でも万全のライブを出来るようにしてあげるのが事務所の役目だと思うのですが。

>hakata_ekimae さん
私も市井さん卒業の娘。コンプッチモニPOPJAM公開録画など前にもきっかけがあったのですが、昨年秋ではまってから毎週通うようになってしまいました。ソロのごっちんはすごいです。

>SRS221さん
はじめまして。ソロのごっちんすごいですよね。私も姫路で一撃でやられました。まだまだごまヲタ初心者ですが、ライブでは盛り上ってきます。