みきてぃトレカ

今日からみきてぃのトレカが貰えるので、ハロプロショップに行ってきました。今回は東京にいたので、開店時間に渋谷店へ。なんと整理券が配られていて、13時から入場。限定グッズの時の大阪と同じ状況。たかがトレカだし、1日はもつくらいは用意されているのに、それに並ぶとはものすごいなと。やはり関東のほうが熱心のようですね。時間潰しに原宿にも行ったのですが、こちらはなっちのトレカも付くので、17時入場の整理券。これでは帰りの飛行機に間に合わないので、諦め。

秋葉などで調整して、20分前くらいに戻ると、意外と空いているので、待っていると整理券なしで入れていました。整理券を持っている人はそこまで待てという変な仕切り。面倒なので13時まで待って入場。

トレカは500円毎に1枚。とりあえず、おとめ・さくらのライブ写真集とごっちんの写真、あと足らない分を亀井絵里の写真にしてなんとか3000円のグッズを購入し、みきてぃ5枚と亀井1枚を貰う。全部みきてぃにしようかなとも思ったのですが、さくら組のライブでなんとなく惹かれてしまったので、亀井ちゃんのも貰う。

 羽田に向かい、今回は伊丹便だったので、伊丹から大阪店に向かってみる。大阪はもう客がはけていたようで5人くらい並んでいるだけで、すぐに入場。みきてぃの写真集などである程度の金額にしようと思っていたところ、欲しいグッズは売り切れ続出。欲しかったごっちんの下敷きと大阪店限定のごっちん写真だけでは650円にしかならない。なんとか2000円にはしたいと考え、亀井ちゃんの買ってない写真を追加。でもあと3枚足りないので、あややと村田まで広げて、なんとか金額を2000円にして、トレカ4枚。ここでもみきてぃ3枚、亀井ちゃん1枚にしました。

 1日で渋谷店と大阪店を掛け持ちするという物好きな動きをして、なんとか10枚トレカを手に入れることが出来ました。来週はハロプロ3推しのあややトレカ配布。当日札幌にいるので、向かうのは札幌店。買うものが尽きているので困ったなぁ。持っているみきてぃでも買ってくるかな(笑)。