福岡オートサロン2日目及び3日目

 福岡オートサロンに3日とも参加して戻ってきました。福岡空港のラウンジは改装工事で使えないし、飛行機は遅れるしで予定よりかなり遅れて帰宅しました。


 まず2日目である土曜日。

 
 金曜日の整理券枚数が少なかったので、朝早起きして、開場2時間前に並ぶ。前には30人ほどこれなら確実に確保できると安心。しかし規制入場して、整列したまま進んで、球場の狭い通路を通る時に3つに分けられる。後から3列目が作られたので、かなり後ろが前に来ている。実際朝並んだ意味があまり無くなり、これならギリギリに来ても同じだったと感じる。


 1日目が100枚限定だった整理券も2日目はかなり多く配ったみたいで、開場時間にいれば複数回の整理券は楽勝。特にワイパーシールの方がいくらでもという感じでした。結局頼まれた写真などを購入して、4周分の整理券を確保。


 あとはステージ前に移動して、メロンが始まるまで待機。表彰式、A classライブ、土屋圭市トークショー、照英トークショー藤崎マーケットと続いて、13時30分からメロン記念日ライブ。曲は昨日と同じお願い魅惑のターゲットとカリスマ綺麗の2曲。トークは車の話題でしたが、内容が昨日と全く違うのはメロンらしくて良かったです。


 15時から握手会。昨日は、取材などがあり、時間が無かったので、100枚限定でかなり急いだようで、2日目は人数が多い割には流しが緩かったです。握手は、大谷さん、柴田さん、斉藤さん、村田さんの順。久々に大谷さん、柴田さんと結構話せました。話題が尽きると心配したのですが、そんなことは無く、4周いろんな話が出来ました。


 メロンのイベント終わって、退場。フォーク系の友人に博多のおいしい店を案内してもらう。イカと刺身が美味でした。


 3日目日曜日。

 最終日は、メロンが出ないので、必死にならずにゆっくり出かける。会場を回ろうかなと思ったのですが、日曜日のためか物凄い混雑。ケンメリのスカイラインだけ撮影して、あとはステージイベントを見ることに。Lady bug、A classライブ、土屋圭市トークショー、桃ライブ、スカッシュオニオンズライブ、スザンヌ&相沢真紀トークショー土屋圭市トークショーと見て、ここで退場しました。Lady bugは2回目、桃は5回目になるので、ちょっとは知っている。この2組のライブは良かったです。後ギター、ベース、ドラムにサックス、トロンボーン、トランペットが入ったバンドのスカッシュオニオンズが、楽しそうに演奏していて、歌もしっかりしているので、好感が持てました。スザンヌさんは、私好みじゃなかったようで、初めて見たのですが高まらず。DVD買うとサインと握手が出来たのですが、買いませんでした。


 土屋圭市トークショーでは、終わりにじゃんけん大会が行われて、賞品が貰える。かなりの数があったのに、5回中4回も参加したのに、全くかすらず。メロンのポラも当たらなかったので、くじ運の悪さはどうしようもないことが実感できました。


 今回の福岡は、休暇がなんとか取れそうなので、参加を決めて、遠征したのですが、来て良かったです。結局6回握手して話せたし、歌もメロンの曲を歌ったので、札幌よりも満足でした。


遅くなりましたがレスなど。

メリケン子さん
ジンギスカンおいしかったですよ。BUZZも良かったみたいですね。次は参加するつもりです。メロンとかぶらないでね。

>Mansellさん
ベテランバンドはいつ辞めるか分からないところが怖いんですよね。だから結構必死に追いかけたりしています。みきてぃ復活ですね。ムード歌謡系なのかな。復活は嬉しいです。イベントあったら行くつもりです。

>るるかさん
屋台は行きませんでした。村田さんはいろんなファンを覚えているみたいです。一度イベント行きますか(笑)。