六ヶ所村での1日

 明日職場の施設公開があるので、土曜日はこっちで過ごすことに。


 朝起きて、朝食後、温泉に行きたくなって、モール温泉の東北温泉に向かい、入浴。それからいつもの七戸十和田に行き、イオンと道の駅しちのへで買い物と昼食。寮に戻って、ちょっと休んで、マエダストア六ヶ所店に向かい、六趣スペシャルの抽選会に参加。六ヶ所村で作っている焼酎で、限定生産でなかなか手に入らない。15分前に並んで28番。2倍くらいの当選確率。なんとか当てて、買えました。


 また温泉に入ろうかと設備故障でやっていなかった平沼の温泉に向かってみるとやっている。入浴して、再度マエダストアで買い物して、帰宅。


 結局温泉2か所、スーパー2か所に行って、100キロ運転して1日終わりました。