いつもの月曜日

 6時10分に起きて、バスで目黒駅に出て、駅前の松屋で朝食後山手線で東京へ。


 目黒駅で待っていると、恵比寿で急病人が出て、運転見合わせ。5分遅れで動き出して、新橋駅手前緊急停止ボタンが扱われたとのことでまた停止。東京駅で現金を下すつもりで、早めに行っていたので、10分程度の遅れはなんともなかったのですが、朝から迷惑。


 東京7時36分のはやぶさ七戸十和田へ。七戸のイオンで買い物して、道の駅七戸で昼食を済ませて、車で出勤。1日仕事して定時に上がって、夕食後8時過ぎに落ちて気が付くと11時過ぎてました。


 今日は六ヶ所にしては暑いけど、東京都は比べ物にならない。冷房付けずに汗かかないでいられる環境は体が楽。