アプガ他福岡

 朝ゆっくり起きて、10時前までホテルに滞在。昨日使いすぎたので、りそな銀行金策。福岡の暑さに耐えきれずに西鉄福岡駅前のソラリアに避難。時間まで休憩。


 ライブハウスに向かうと、新しい建物の地下2階にあって、オフィスビルみたいな感じなので、ここなのかと思っていたらアイドルらしい子たちが入って行ったので、降りてみたらありました。


 今回のイベントは、Dear Kissの定期公演にゲストでアプガが出る。あやのんがスケジュールの都合で参加しない。あやのんいないアプガのイベントのために福岡まで行くことは悩んだのですが、秋以降の予行演習と思って参加しました。


パソコンの調子が悪いので、とりあえずUP。


 The Real kyusyuというタイトルでいろんな九州のアイドルと東京からのゲストで愛乙女☆アイドルとアプガ1部はアプガがトリ、2部はアプガがトップでした。

1部は、Dear kissとのコラボでチョッパーチョッパー。アプガのライブは、

・イチバンガールズ
MC
・サマービーム
・虹色モザイク
・ストレラ
・アッパーレ

終演後チケット手売りと握手会。かなりゆっくりやったけど、ローカルアイドルとベースが違い最初に終了。握手は、こなつ、まぁな、あかり、みーこ、もりてぃ、せっきーの順。


 軽食食べて2部。アプガの曲は、

・アッパーディスコ
・バレバレ I love you
・キラキラミライ
・SHOUT
・ジャンパー
・アッパーカット


 出番終わって、並行物販。握手は、こなつ、まぁな、もりてぃ、みーこ、せっきー、あかりの順。


 あやのんが兄貴に結婚式でお休み。あやのんがいなくなる秋以降の予行演習だったけど、フォーメーションが空白になっていたこともあり、寂しく感じました。