関ケ原IDOL WARS

朝起きるとチケットを入れたケースがカバンに入っていない。昨日の高速バスに置いてきたらしい。電話で確認したら営業所で保管されていたので、一安心したのですが、今日のチケットが無い。名古屋まで取りに行ったのでは、さんみゅ〜の出番に間に合わない。仕方ないので、当日券を買って入ると言う無駄なことをする羽目に。



 入場してさんみゅ〜が10時半から出演する徳川ステージへ。適当に後ろで見ていて、さんみゅ〜の時には上手端一般席最前。前の方はVIPで広く取られていたけど、端に来る人はいないので、前には広い空間があることに。


 さんみゅ〜ライブは、


・そっとぎゅっともっとずっと
・大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜
MC
・VOICE


 ライブ後さんみゅ〜の特典会。無料ハイタッチ、握手会、6ショット撮影と参加して、昼食。豊臣ステージに移動してチャオベラ。そのままアプガまで待機。こちらも上手端最前。まずアプガ(2)期。曲は、


・SUNX3
MC
・バレバレ I love you
・UPPER RAOCK


続いてアプガ。

・メチャキュンサマー
・forever young
・!!!!!!!!
・ジャンパー


 ジャンパーで上手はまぁなが水鉄砲。当てられて夏が来たなと実感。


 移動して(2)期の特典会。1周して、さんみゅ〜のライブが戦国ステージであるので、移動。


 さんみゅ〜ライブの曲は、

・みんなの太陽
・恋はパノラマ
MC
・夏祭り

このステージだけちょっと激しい雨。徳川と豊臣は屋根付きのステージだけど、ここは無し。さんみゅ〜メンバーもヲタもずぶぬれでのライブ。


 さんみゅ〜終わって、アプガの特典会が始まっているはずが、まだ開始されていない。私にはラッキーだったけど、予定通り始めないとまずいのでは。
 握手は、みーこ、あやのん、あかり、まぁな、もりてぃ、こなつ、せっきーの順。


 特典会終わって、徳川ステージに移動。(2)期とアプガのステージ。朝のさんみゅ〜の時と同じような場所を確保。

(2)期のライブ。りんりんが雨が降らないようにとテルテル坊主の扮装で登場。凄く可愛いテルテル坊主でした。曲は、


・アップアップタイフーン
MC
・sunx3
・アッパーカット

続いてアプガ。

・アッパーカット
・アッパーレ
・アッパーディスコ
MC
・サマービーム


今度はアッパーレで2期のまあちゃんが投げた水風船が直撃。よく当たること。


 アプガ終わって、退場。名古屋に出て、忘れ物を受け取って、寿がきやで夕食後、700系のぞみが運行されていたので、変更して新横浜まで乗って、東京の自宅に戻りました。