アプガ仙台

 仙台でリハーサル・ライブ・ミート&グリートとライブに参加して、東京に戻りました。


 仙台に12時過ぎに着いて、駅前でそば食べて会場へ。リハ公開は40人程度の参加者。余裕で見ることが出来ました。


リハーサルは、次の曲を歌って調整。途中で終わる曲も多かったです。

・バレバレ I love you
・キラキラミライ
・Date line
・サマービーム
・Forever young
・オープニング〜アッパーディスコ
・UPPER Rock

参加者のためのスペシャルライブは仙石さんセレクト

・Going my ↑
・なめんなアシガール
MC
・ストレラ
・Runway
・SAKURA DRIVE


ライブ終わって、8ショットと握手。写真を撮ってそのまま握手。1対7見たいな感じでやりにくかったです。


 リハ公開終わって、グッズに並んで握手券3枚確保。手売りで買ったB22だったので、そんなに前には行けないと思っていたのですが、150人程度しか入っておらず後ろが物販で潰されている。ローカルアイドルのイベントの時みたいな感じ。最初はキャパの大きいRENSAからかなり動員が落ちているのを感じました。



 上手端の8列目あたりと私には好都合の場所に入れる。ライブは基本的に新宿と同じ。変わったのはアンコール1曲目の!!!!!!!!が無くなり、アンコールは客席からのリクエスト曲2曲のみになる。


アンコールは

・メチャキュンサマー
・Going my ↑

まさかのGoingが1日2回。滅多にやらないからリハ公開で選曲したのが本番でもリクエスト。聞きたい曲なんでしょうね。



 終演後チケット手売りと握手会。リハ公開が売れてないようで、横浜を買ってみたらまだ36番。握手は、せっきー、あかり、こなつ、みーこ、あやのん、もりてぃ、まぁなの順。


 終わって、帰りも仙台駅前のそばの神田で立ち食いそば。これが生そばで、だしも上手くて、立ち食いのレベルじゃない店。仙台行くと1回は寄ります。


 仙台からこまちで大宮へ、はやぶさは乗りたくなかったので、敢えてこまちに。ガラガラで楽でした。いつも満席でしか乗ったことがないので、空いているのが新鮮でした。